M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】初音S、大和S、エルフィンS【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

明日は土曜だし重賞がないのでさらっと見ただけ。

土曜はエルフィンSが少頭数ながらも注目レース!

もしミリッサが強い勝ち方をするようなら面白そうだが、はたしてどのくらい走れるか。

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 初音S 予想

◎:ワンブレスアウェイ
○:マローブルー

ワンブレスアウェイは速い上がりが使えるタイプのステイゴールド産駒。
格上げでも頑張れそうなタイプだし、少頭数で非根幹の1800は条件が向いていそう。
戸崎がマローブルーじゃなくこの馬なのも。

マローブルーも速い上がりが使えるディープ産駒。
中山だったり多頭数よりは、少頭数の東京のほうが持ち味が活かせそう。
戸崎が乗るなら本命だったが逆に。

2017年 エルフィンS 予想

◎:アルミレーナ
○:ビーカーリー

アルミレーナは未勝利戦が内で我慢して、直線は馬の間から差して寄れての着差よりは強い内容。
幼さを残したレースから2ヶ月弱間隔をあけて、成長が期待できそうなディープ産駒。
国枝厩舎が東京でも出走させてるのに、蛯名がこの馬で京都に行くのだから期待しているはず。

ビーカーリーは正直大物感はないが、近3走は思ってたよりも良い競馬。
前走は直線入り口で騎手が立ち上がるブレーキがありながらも3着。
距離延長が良いとは言えないが、この相手なら3着内はあっても。

ミリッサは追い切り的には新馬戦よりは良さそうも、馬体の成長がそこまでらしい。
新馬のスローを外から捲ってと破天荒な内容ではあったが、逆に言うとそこまでタフな経験はしていない。
圧勝する可能性も十分も、この人気ならちょっと疑ってみたい。

2016年 大和S 予想

◎:ポメグラネイト
○:ナガラオリオン

ポメグラネイトは前走が休み明けでプラス20キロ。
勝ち馬が差しで若干前に厳しい流れも、ラスト1Fくらいまではそこそこ頑張ってた。
冴えない馬が多いので、休み明けを叩いて上積みがあれば、去年くらい走れるならオープンなら。

ナガラオリオンは特別買いたいとも思わないが相対的にw
人気のスミレなんかは買う気がしないし、オメガヴェンデッタもだいぶ良くなってきそう感はあるもダートは?
正直ゴーイングパワーでも良いかと思ったが、何となく本命が残る流れなら他の先行は潰れてそうなので。

・・・毎度の事ながらですが、簡易予想は深く見てないし自信はないですw