M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】クイーンカップ有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

うむ、久々にフルゲートっぽい重賞でヤル気が出てきます←

個人的にはこれを書く前に、とっくに本命は決まっておりますが・・・

書いてる時点でネット競馬の想定オッズが見れないので、私が思う人気馬だけ書いていきます。
(基本前日の予約投稿です)

クイーンCの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

クイーンCの傾向

去年が明らかな先行有利なパワー気質な異常な馬場。

それと比べると、先週は開幕週ながらも差しが決まってたり通常の東京という感じ。

コース的にも頭数的にも地力勝負になりそうな予感。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:シンボリクリスエス
7位:ネオユニヴァース
8位:クロフネ
9位:フジキセキ
10位:ジャングルポケット

クイーンC有力馬評価

・フローレスマジック
牝3/54.0kg  戸崎圭太/木村哲也
新馬から注目して見ていた馬で、リスグラシューに負けてはいますが、この馬はかなり強いと思っています!
血統的にもディープに母父ストームキャットなので、現時点では速い上がり勝負はもってこいかも。
普通に強いと思います。

・アドマイヤミヤビ
牝3/54.0kg  ルメール/友道康夫
この馬もホントに良い馬で、去年末に書いたオークス候補の馬
唯一気になるのが1600に戻っての多頭数やペースなので、外枠のほうが安定度という意味では良いのかも。
この馬も普通に強いと思います。

・レーヌミノル
牝3/55.0kg  浜中俊/本田優
ここ使ってくるんだぁ、というのがぶっちゃけた印象。
G1でもそこそこ走ってたので人気はするでしょうし、今の馬場的にも特別悪い条件ではない感じ。
・・・悪くもないが良くもないので、私的には今のところは人気してもらいたいw

・アエロリット
牝3/54.0kg  横山典弘/菊沢隆徳
中山から東京に変わるのは、血統的にはプラスにはならなそう。
ただ、前走も得意ではなさそうな早いペースで頑張れたのは評価。
現時点では買う気はしないも、相手や枠でもう少し考えたい。