M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京都記念【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

前日発売がないので19:00時点のネット競馬のオッズから

2.2倍 マカヒキ
2.8倍 ミッキーロケット
3.3倍 サトノクラウン
11.6倍 ヤマカツライデン
15.0倍 スマートレイアー

土曜は重馬場で時計は掛かっていたが、先週の日曜に比べるとマシな感じはした。

自分の見ている天気予報ではこれからずっと曇りなので、去年ほどは悪くならない想定。

それでもノーザンダンサーとかパワー系が入ってる馬のほうが良さそうな馬場。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 京都記念 前日時点で人気馬や気になる馬

・マカヒキ

ディープ×フレンチデピュティで、血統の字面だけ見ると母系は重馬場でもこなせそう。
ただ、重くなってプラスになる事はなさそうなのと、他の人気馬が重馬場得意そうなので相対的にどう考えるか?
個人的にはフランスの馬場でも走っているので、土曜くらいの重馬場になるようなら。
あまり悪いとマイナスも、ムーアを乗せるくらいだからそれなりの仕上げには。

・ミッキーロケット

この馬は良馬場の京都外回りよりは、少し馬場が重たいほうが逆に良いかも。
前走も馬場を考えると早めの流れを自分から動いて、最後は差し返す内容は着差よりも強い競馬。
1回使われてるのは相対的に良いし、他の人気2頭が57や58なのに対して56キロ。
勝ちきれるかは何ともも、トータル的には1番安定して馬券圏内に走れそうな馬だと思う。

・サトノクラウン

重い馬場は実績的にも得意なはずで、去年ほどではないかもにしろ今年も悪くなりそうな馬場。
あんまりよくわからない馬だが、前半速いペースが得意じゃなく、ゆったり走れる展開が得意そう。
今回どう乗るかわからないが、ヤマカツは溜め逃げしないと思うので、そこまでこの馬のペースになるかな?
香港で目一杯走った帰りと58が個人的には少し気になる。

・ヤマカツライデン

良馬場の上がり勝負は分が悪いので、重い馬場になりそうなのは確実にプラス。
毎回追い切りは動く馬も、今回は時計的にも前走以上に勝負をかけてきていそう。
能力的にはG2という感じは正直しないが、他馬が人気のマカヒキを意識して無視される展開になれば。
一点なので買わないけど、流れ次第では単勝はある馬と思う。

・スマートレイアー

この馬もマカヒキと同じで、字面だけなら母系的には重馬場でもこなせるかもレベル。
あまり使い込むよりは適度に間隔をあけたほうが走るイメージはある。
京都なら2200でもとは思うが、他の人気馬に比べると重馬場でプラスとは言えない気はする。

2017年 京都記念予想

◎:ミッキーロケット
○:マカヒキ
※馬場が思ったより良さそうなら逆にしたい気持ち