M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京都牝馬ステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:30時点のオッズから

2.9倍 アットザシーサイド
5.1倍 レッツゴードンキ
6.0倍 アルビアーノ
8.5倍 スナッチマインド
8.7倍 ナックビーナス

先週の京都を見る限り、天気の影響があったにせよだいぶ重くなってきた印象。

金曜にも雨があったみたいですし、パンパンの良馬場とはならないかも。

去年も重めのタフな馬場の影響か、距離短縮組が強かったし今年も同様にみたい。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 京都牝馬S 前日時点で人気馬や気になる馬

・アットザシーサイド

ここ2走は後方から大外ぶん回したりで、着順ほどは悪い内容ではない。
前走の乗り方的にそこまで距離短縮のアドバンテージはないかもだが、本質的には1400がベストではと思っている馬。
追い切りを見ても2週連続で51秒を切る内容なので、騎手的にもここは勝負気配か。
最終週の内枠なので、極端に内が悪くなってそうなら少し割引が必要かも。

・レッツゴードンキ

ダート使ったり色んな乗り方したりで、ようやく本調子に戻ってきた感。
かなり前に書いたが、この馬は距離短縮やダート替わりなど何かしらショックがあると安定して走っている。
シンガリからの競馬と同馬も極端に短縮が活きる臨戦ではないが、こちらは1200でも走ってるのでプラスになるはず。
血統的にも実績的からも、力のいる馬場は問題なさそう。

・アルビアーノ

字面ほど悪い内容とは思わないが、休み明けよりは叩いた次のほうが好走している馬。
どちらかというとタフな流れは向いていなく、消耗戦気質よりは一瞬の脚を活かせる流れが得意そう。
今回は結構先行馬もいるし、コメントをまともに捉えるまだ太めというか同レースが狙いではないかも。
牡馬相手の重賞やG1でも好走している馬だし、もし本調子であればここでも走れそうとは思うが。

・スナッチマインド

去年が勝つくらいの手応えで早めに先頭にたち、最後止まって負けるという内容。
乗り難しい印象があるので、相性が良い浜中騎手が引き続きのるのは良さそう。
長く良い脚というよりは一瞬しか脚を使えなさそうタイプなので、差し遅れるか少し差される競馬になる気も。
前走と比べると特別プラスはないものの、マイナスも特にない。

・ナックビーナス

この馬は血統的にも力のいる馬場のほうが向いているので、京都は微妙も力のいる馬場なのはプラス。
前走は内から差してくる新境地の競馬が出来たが、逆に言うとかなり上手く乗った印象も強い。
相手は一気に強くなるもノリが関西までくるのだから、今が充実してるし気配的には悪くはないはず。
個人的には距離延長組よりは、今のタフさ的には短縮組のほうが有利とは思うのでそこまでは。

・エテルナミノル

ターコイズSは先行勢にはキツイ流れで、そこからの距離短縮はプラスに出そう。
愛知杯もターコイズSの先行馬が穴をあけているので、人気ない馬ではこの馬も気になる。

・ウインファビラス

コチラも距離短縮組で、前走先行できてたのは臨戦過程的には良い。
ステゴで上り調子のリズムだし、馬場もタフになっても走れそう。

2017年 京都牝馬S予想

◎:レッツゴードンキ
○:アットザシーサイド