M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】フェブラリーステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

4.3倍 カフジテイク
5.2倍 ゴールドドリーム
5.3倍 モーニン
8.2倍 ノンコノユメ
8.3倍 ベストウォーリア

オッズを見ても大混戦のメンバー。

正直、枠が決まった段階では全く買いたくなくなりましたw

ダートは先行も後ろも特に差はなく、良馬場だけど軽くも重くもないフラットな感じはしました。

ヒヤシンスSのエピカリスがどんな勝ち方するかも、個人的には興味深いです。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 フェブラリーS 前日時点で人気馬や気になる馬

・カフジテイク

人気馬の中では1番良い枠に恵まれた印象。
根岸Sが差し馬場だったり距離短縮だったりのベスト条件だったので、そこまで走れるかはどうか。
個人的には3~5着くらいのイメージも、他もそこまで条件は良くない一戦。
好枠だし普通に外に出せれば最後はそれなりに差しては着そう。

・ゴールドドリーム

東京1600は実績からも得意舞台も、正直ここまで人気になるとは。
地方で負けたりと重い馬場よりは軽い馬場のほうが合いそうで、重くはないとはいえ良馬場でどこまで。
チャンピオンズCは出遅れ気味ながら先行なので、過程だけならかなり良い。
人気ないなら狙って思っていた馬だが。

・モーニン

外枠だったら個人的には嬉しかったのだが・・・
中間フレグモーネだったり、最近は揉まれ弱い面を見せたりと少々不安定な内容。
ただ他にもノーザン系が多数いる中、この馬にムーアなので同系列では最上位なはず。
個人的には逃げても良いくらい積極的な競馬すると思ってるし、去年くらい走れれば当然今年も。

・ノンコノユメ

去年の本命馬。
セン馬になってまとまったというかイマイチな感じになったというか。
東京1600自体は合う舞台も、近走の内容からはそこまで買いたい材料はなく。
ホントに気配があるようなら、少なくてもムーアはこっちな気はするが。。。
得意の舞台に変わってどこまで復調した走りが出来るか。

・ベストウォーリア

去年の対抗馬。
今年は根岸Sで一叩きしているが、個人的にはそこまで使って良くなる印象はそこまでない。
近走の内容的には勝ちきるまでは微妙も、カフジと同じく個人的には3~5着くらいで大崩はなさそうに思う。
相対的に人気上位馬が何ともなので、そこが崩れるようなら必然的に浮上はしそう。
ただ、このブログは1点なのでここでは印は打たず。

・アスカノロマン

追い切りの内容が素直に出やすいタイプで、個人的には前走よりは良い感じはした。
その前走がテンのダッシュがイマイチで、この馬には不得意なスローで揉まれる展開。
おそらく今回は無理してでも早めの競馬をすると思うので、自分の競馬さえ出来れば実績から十分。
この馬やモーニン、コパノにケイティと意外と前が流れる想定で。

2017年 フェブラリーS予想

◎:モーニン
○:アスカノロマン
※もう少し考えて変更あるかもです