M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】阪急杯【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:30時点のオッズから

1.7倍 シュウジ
4.3倍 ロサギガンティア
10.6倍 ブラヴィッシモ
14.1倍 カオスモス
17.0倍 ヒルノデイバロー

アーリントンCは思ったよりハイペースになり1着3着orz

3蓮複なら1点的中なのに、すんなり1着2着で全然決まってくれません(苦笑)

阪神の馬場は想定通り開幕週にしては高速ではなく、少し重た目の力のいる馬場。

血統的にはパワー系が入ってる馬を重視したい。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 阪急杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・シュウジ

阪神Cで溜める競馬をして弾けたのは正直予想外だったのでビックリしたレース。
特に可もなく不可もなくなので、本番見据えて前走より少し走らないくらいでも相手的には十分勝ち負け。
あまり遅いペースになると少し不安だが、阪神Cの内容を素直に評価。

・ロサギガンティア

デムーロが中山に行ってしまったが、四位が昆厩舎のお手馬よりこちらに乗るのだから悪くない。
どちらかというとハイペースよりはゆったり流れるほうが合いそうなので、この頭数はプラス。
外枠のほうが良いタイプなのは少し気になるが、この馬も阪神1400で少しパワー系の馬場なら崩れないと思う。

・ブラヴィッシモ

去年3着なように、1200よりは1400のほうが圧倒的に成績が良い馬。
血統的には揉まれ強くないパワー型なので、去年のようにスンナリとした競馬が出来れば巻き返しはあっても。
今回は特に逃げ馬もいないので、1200を使ったアドバンテージがあればスンナリ先手は取れそう。
この人気は嫌だが条件は悪くはない。

・カオスモス

幸四郎人気だと思うので、実際はもっと人気薄になる馬でしょう。
もう1年半近く好走もしていないし、ちょっと買い材料が見つからない。

・ヒルノデイバロー

毎回良い脚で追い込んでくるが、毎回少し足りない馬。
今回が特別良いという条件ではないが、相手関係からは一部を除いては相当楽に。
追い切り内容だけなら最近で1番かもも、後方一気が嵌る馬場や展開になるかは微妙。

・メドウラーク

馬券に絡むのは3頭なので、◎○は決まってるので大穴の3頭目候補。
一時は不振期も、ダートや距離短縮などのショックで2走前から復調気配。
前走は先行して一時は先頭に立つ競馬で、今回は距離短縮&必然的に位置取りショックがかかるはず。
パワー系の血統が走っている今の阪神なら人気的にも面白いかも。

2017年 阪急杯

◎:シュウジ
○:ロサギガンティア
※個人的には人気ないのでメドウラーク絡めて