M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】弥生賞【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00時点のオッズから

3.4倍 ダイワキャグニー
4.4倍 カデナ
4.9倍 コマノインパルス
5.1倍 サトノマックス
7.0倍 グローブシアター

ソウルスターリング強すぎ、桜花賞も枠が良ければ確勝級かな?

ブレイブスマッシュも手応え的に楽勝かと思ったら、早めに抜け出したぶん止まって残念。。。

これを書いて、コンサドーレ→楽天市場へと旅立ちますw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 弥生賞 前日時点で人気馬や気になる馬

・ダイワキャグニー

前日の早い段階とは言え、1番人気はちょっと想定外だった。
セントポーリア賞が高素質馬がそろった1戦で、負かしたエトルディーニュはその後の重賞でも2着。
最後は抜け出しても更に伸びてたし、立ち回りもうまく先行もできるので中山2000も問題ないと思う。
今回の追い切りは長めからしっかりやってるし、賞金的にも勝負の仕上げのはず。

・カデナ

こっちが1番人気かと思ってた。
結構書いているが百日草特別の上位3頭はかなり強く、ヴァナヘイム相手に重賞勝ちしているのは立派。
血統的には去年のマカヒキに似ているので悪くはないが、決して中山2000がプラスになるとは思えず。
賞金的にも仕上がりがそれなりだと思うし、地力でどこまで差してこれるか。

・コマノインパルス

京成杯が結構ギリギリまで仕上げたはずで、そこからの短期放牧だったはず。
かなりストレスが溜まってそうな前走だったので、どこまで短期間で回復しているのかもポイントか。
中山2000は間違いなく合うも、あまり早い脚は使えなさそうなタイプなので、スローならもう少し前目で競馬したほうが良いかも。
賞金的にもここがメイチではないし、スローになりそうなのは何とも微妙。

・サトノマックス

意外と人気してるなーと思ったら、結構な大口購入があったみたい。
東京1600と中山2000はベクトルが全然違うし、この馬の血統的にも中山よりは広いコースのほうが合いそう。
全然買う気なかったが、大口投票だけが少し気になる。

・グローブシアター

G1勝ってる兄とは少しタイプが違う感じがしていて、中山2000よりはもう少し軽いコースのほうが合いそうな気はする。
とはいえ、同じ条件でポープフルSの3着があるし、その時よりは経験値や頭数的に走れる可能性は高そう。
この馬もここで権利をとらないと本番がほぼ無理なので、結構仕上げてはきてると思う。

・ベストアプローチ

前走はバカみたいに上がりの速い東京で、サドラー系で重たい同馬には不向きな条件も上がり最速。
京都2歳Sでカデナに負けているが、あの時はどちらかというとサンデー系の外差し馬場。
血統的には中山2000はベストと思えるくらいだし、藤原英&戸崎ラインでここは勝負気配を感じる。
この馬とダンビュライトは思い切って前行ったほうが良さが出そう。

2017年 弥生賞

◎:ダイワキャグニー
○:ベストアプローチ