M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】中山牝馬ステークス有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

昨日に引き続き、懐かしい馬シリーズで書きますw

このレースは何と言っても私が大好きだったウイングレットを思い出します。

宗像&勝春というコンビもあったのですが、おめめが凄い優しくてパッチリだったのを覚えています!

・・・その子は気性的にもあまり良くはありませんが、好きな馬を応援できるのが競馬がギャンブル以外としての魅力ではないでしょうか?

中山牝馬Sの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

中山牝馬Sのコース適正

スタートからコーナーまでの距離が短いので、去年は大外の馬で決まってるとはいえ、基本的にはフルゲートの8枠は有利ではない。

過去の勝ち馬を見ると、グレイソヴリンが入った持続質や、少し重た目のパワー系の活躍が目立つレース。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ステイゴールド
5位:ネオユニヴァース
6位:マンハッタンカフェ
7位:シンボリクリスエス
8位:ジャングルポケット
9位:メイショウサムソン
10位:アグネスタキオン

中山牝馬S有力馬評価

・マジックタイム
牝6/56.0kg  ルメール/中川公成
たぶんここが引退レースなのかな?
ずっと前から後1戦と行ってきた馬なので、ここもヘタな状態では出してこないと思う。
本質的には中山向きかは微妙なところも、あんまり崩れるイメージはない。

・パールコード
牝4/55.0kg  川田将雅/中内田充正
去年の夏からヘンに抑えるところはかなり気になりますが・・・
本来は立ち回りも上手いし、血統的には中山の中距離は得意な血統。
ただ少し気になるのは、このタイプでヘタに抑えるとそこまで伸びない可能性も。
普通なら中山1800なら買い条件の馬も、ヘンに色気持って溜める競馬だとキレ負けするかも。

・ビッシュ
牝4/55.0kg  戸崎圭太/鹿戸雄一
馬体が小さく強い調教が出来ないせいか、かなり揉まれ弱い馬で内でゴチャつくのは避けたい馬。
ポテンシャルはかなり高そうも、今回の休養でもそこまで成長は?的な内容は見た。
現状だと、ある程度しっかり追いきれて、揉まれない外目の枠のほうが好走できる条件に近そう。

・トーセンビクトリー
牝5/53.0kg  武豊/角居勝彦
母系も含めて血統的に纏ってるので、現状はOPくらいが合いそうな成績。
非根幹距離の中山はかなり合いそうな血統はしているが、相手強化で走れる感じはあんまりしない。
追い切りとか全く見てない現時点だと、個人的にはたぶん買わない部類の馬。