M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】中山牝馬ステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:10時点のオッズから

3.4倍 マジックタイム
4.7倍 パールコード
6.4倍 ビッシュ
8.4倍 デニムアンドルビー
11.9倍 フロンテアクイーン

今日はコンサドーレのホーム開幕戦でした!

後半はかなり攻めてたので、結果の引き分けは満足ではないですが内容だけなら満足!

金鯱賞は迷ってヤマカツ3番手に落としての、注目してた人気薄が2から4着と完全に流れがきてない・・・

もう少し短くして全馬書けたらと思うが、きっと時間が全然足りないorz

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 中山牝馬S 前日時点で人気馬や気になる馬

・マジックタイム

去年が一気に成長した感があって、正直ここが引退なのはもったいないくらい充実期。
クラブの規定なのでまずここで引退も、ルメール&ピンポイントでここを使う辺りはヘタな仕上げではなさそう。
ベストよりは1F長いかもしれないが、土曜は外目が伸びる馬場だったし56キロは恵まれた感じはする。

・パールコード

秋華賞は勝ち馬に完璧に乗られた感もあるし、この世代では怪我を除くと実質2番目の実績。
個人的にはタメて良いとは思わないのに、フローラS以降はヘンに色気あるのかタメてるのが気になる。
中山自体は血統的にもかなり合うと思うが、1800のフルゲート外枠でタメる競馬ならキレ負けするかも。
逆に積極的な競馬をするようなら買いだと思う。

・ビッシュ

馬体的な問題もあってか、揉まれる競馬がまずマイナスになる馬。
紫苑Sだけ見るとかなり強い競馬に感じるが、あのレースは枠や流れも含めて完璧に向いたレース。
中山1800でゴチャつきそうなレースで内枠なら、この人気ならルージュバック同様バッサリ切りたい気持ち。

・デニムアンドルビー

基本はスローの瞬発力勝負が得意な馬で、金鯱賞のドン詰まりを見る限りはまだまだ走れそう。
ダート大敗後の芝替りで一変の可能性はあるも、本質的にはあまり中山っぽい感じはしない。
一発の魅力はあるものの、ここまで人気ならリスクのほうが高い気はしている。
ここで良い負け方して次狙うが個人的にはベター。

・フロンテアクイーン

血統的にもあまり長い脚は使えないのに、蛯名が積極的な競馬をしてたのが少し合わなさそうには感じてた馬。
前走が上がりの速い東京で、今までと違って後方でタメて一瞬の脚を活かす競馬で勝利。
個人的には血統的にも中山のほうが合うと思っている馬なので、ハンデ的にも同世代より2キロ軽いのは有利。
オークスで対抗にした馬なので、頑張ってくれないと困るw

2017年 中山牝馬S

◎:マジックタイム
○:フロンテアクイーンorパールコード
※眠たいから明日決めます。更新なければ左優先。