M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】阪神大賞典【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のオッズから

1.1倍 サトノダイヤモンド
5.5倍 シュヴァルグラン
19.6倍 ワンアンドオンリー
37.6倍 レーヴミストラル
46.3倍 トーセンバジル

今日はコンサドーレが今シーズンのリーグ戦で初勝利!

初めて見て好きになったキッカケもサンフレッチェ広島戦だったので、何か縁があるチームなのかも。

競馬に戻ってここは人気で2頭で堅いと思うので、考えるならもう1頭ですが・・・

勝ちにいかないセコイ競馬をするかしないかで結果が変わると思うので、考えるだけ無駄な気はしてますw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 阪神大賞典 前日時点で人気馬や気になる馬

・サトノダイヤモンド

かなり高い次元で纏っている馬で、有馬記念を見てもまだ成長していた。
本質的には少頭数の阪神3000はベストではないと思うが、まぁ普通に走れそう。
今回は折り合いに気をつけて大事に乗る気はするが、さすがに相手的にも消す要素は少なく無難に。

・シュヴァルグラン

去年の春天本命馬で、1年前から今年の春天もと思ってた馬。
この馬の取捨はほぼ完璧だったのでイメージとあってると思うが、ここはサトノに比べると条件だけなら合うはず。
今回はめずらしく最終追いが板路で、これがプラスなのかマイナスなのかどっちにでるか。
ロングスパートでサトノより前で直線向くと、そう簡単には差されない持久力がありそう。

・ワンアンドオンリー

前走が国内では久しぶりの掲示板。
菊花賞だけ見ると距離はプラスではなさそうも、年取ってヤル気も薄れてきたので今なら持つかも。
もう2年くらい均衡気味の成績なので、ノーショックの今回もそこまで買い材料は薄いかも。

・レーヴミストラル

前走が8ヶ月ぶりだったので、単純に良化は見込めそう。
血統的にはスローの瞬発力勝負よりは持久力のほうがありそうで、少頭数でどれだけこの馬向きの流れになるか。
ヘンにタメすぎてもキレ負けしそうで、土曜だけ見ると少し血統にパワーが足りないかも?

・トーセンバジル

強いてもう1頭選ぶとするなら、個人的にはこの馬かなぁという程度。
格上げ多頭数だった神戸新聞杯で3着と好走しているので、ハービンジャーにしては個人的には印象が良いタイプ。
適度に体力やパワーはありそうな血統なので、ヘンに色気を持った乗り方しなければ少頭数の阪神3000なら。

2017年 阪神大賞典

◎:サトノダイヤモンド
○:シュヴァルグラン