M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】日経賞【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

2.0倍 ゴールドアクター
3.0倍 レインボーライン
7.1倍 ディーマジェスティ
9.4倍 シャケトラ
24.5倍 アドマイヤデウス

高松宮記念、よっぽど各馬が極端じゃなければレッツゴードンキとソルヴェイグと思ってましたが・・・

買いたい馬が嫌な枠で、消したい馬が好枠と極端な枠配置になってしまいましたw

メラグラーナがまたまた絶好枠と、私的には少し考えなおさねば。。。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 日経賞 前日時点で人気馬や気になる馬

・ゴールドアクター

去年も書いてると思うが、中山2500は同馬にとってはベストと思える条件。
これでもう少し内枠だったら良かったのだが、多頭数の外枠でヘタに溜めるとそこまでキレる馬ではなく。
普通のデキで普通に前目で競馬なら、この条件では崩れないとは思うが。
何か普通の乗り方しないor外枠で掛かりそうなのが少し気になる。。。

・レインボーライン

人気薄ながら格上げ戦で好走してきた、いかにもステイゴールドらしい馬。
今までと一転して今回は人気サイドで、スロー濃厚な非根幹距離の休み明け。
早めに動くよりはじっとしてた方が合う気がするし、本番が次なのを考えるとどうだろう?
勝ってもおかしくはないが、もし勝つようならかなり強いと思う。

・ディーマジェスティ

秋は菊花賞が苦しい競馬をした影響か、ジャパンカップは13着と大敗。
中山は実績的にも母父的にも合うと思うが、蛯名っぽくスローで早めに動く流れは今はキツいかも。
こちらも勝ってもおかしくはないが、今回は急仕上げでメンタル面が微妙そうなので様子見。

・シャケトラ

多頭数だし内枠なら消しと思ってたが、揉まれない外枠になったのは好材料。
中山自体は合いそうで、多頭数と相手強化は微妙もそれ以外は悪くはない。
色々と完璧にあったとはいえ、日経新春杯であれだけ走れるならそこそこは。

・アドマイヤデウス

内目の枠のほうが好走しているイメージがあるので、10番と何とも評価しにくい枠に。
G2くらいなら馬券圏内に走れる力はあるものの、今回は転厩初戦なのもまた難しい。
特別プラスな条件があるわけではないので、1点だからきたら諦めるw

・ジュンヴァルカン

去年から評価している馬で、唯一大敗している菊花賞は脚の軽い怪我でCWで追えなかった状態。
それでも出遅れながら10着だし、京都よりも中山とか阪神が合いそうに感じていた。
もう少し長めのCW追いが欲しかったが、前走見ても普通に強いと思うけどなぁ。
当日も25倍つくなら個人的には単勝も買ってみたい。

2017年 日経賞

◎:ゴールドアクター
○:ジュンヴァルカン
※本命と対抗は考えて逆にするかもです