M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】ニュージーランドトロフィー【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00時点のオッズから

3.4倍 クライムメジャー
4.2倍 スズカメジャー
6.9倍 ランガディア
8.7倍 タイセイスターリー
9.5倍 ボンセルヴィーソ

うん・・・例年以上に酷いメンツやねw

中山競馬場も明日は雨予報で、おそらく力のいる重馬場くらいに。

お酒を飲んでしまった私には今日中に書くことは不可能ながら、本命候補が大外に入っちゃいました。。。

たぶん当日朝にもう一度考える事になりますが、ある程度だけ前日に書いておきます。

※追記
重馬場まではいかなそうで、やや重くらいかな?

前走1400組も多く、明確な逃げ馬不在の割にはスローにはならない想定。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 ニュージーランドT 前日時点で人気馬や気になる馬

・クライムメジャー

新馬戦を見たときは血統的にももう少し走れると思ってたが、その後は意外と伸び悩み。
血統的なバランスは良いのでどんな流れでも走れそうも、距離短縮された1400で接戦勝ち。
中山1600という条件自体は合いそうも、臨戦過程が微妙なうえに1番人気では個人的には買わない。

・スズカメジャー

この馬もダイワメジャーで中山1600自体は合いそうも。。。
新馬は2000で前走は少頭数の外枠と、ちょっとタフ経験が足りなすぎな感が強い。
枠的にも天候的にも条件的にはプラスというか走れそうな要素が揃ってはいるが、マイナス面も大きい。
血統的にはかなりパワー質なので、あまりペースが速くなると良くないかも。

・ランガディア

キャリア3戦目で中山の内枠はゴチャつきやすく良くはないが、前走も馬込みの中で競馬して勝ったのは評価。
新馬が1800で次が1600と異なる質を連勝しているので、ポテンシャル的というかセンスは良いほうかも。
正直未知数な部分が多い割に人気で評価しにくいが、ここが試金石も通用してもおかしくはなさそう。

・タイセイスターリー

週中は1番人気と思ってたが、意外とあまり人気にならず。
マンカフェなので本質的には非根幹やゴチャつかない流れが得意そうも、外枠に入ったのはプラス。
重馬場も良さそうも、溜めてキレる訳でもないし、この枠や1400組の速さ的にたぶん前にいかなそうで。
相対的にも悪くはないけど、そこまで極端に買いたい材料もなく。

・ボンセルヴィーソ

まさかの先行馬には不利な大外枠。。。。
前走1400を使ってるので楽に先行はできそうも、大外なので中途半端だと無駄に脚を使いそうで評価が難しい。
普通に逃げや番手で競馬を出来るようなら、重馬場もむしろプラスになりそうで、前走や母系からもしぶとい脚を使えそう。
・・・個人的にこの厩舎は現時点では全く信用していないがw

・カリビアンゴールド

桜花賞の全馬評価でも書いた通り、おそらく相手強化で厳しい流れのほうが走れそうなタイプ。
雨が残って多少前傾ラップ気味の流れになれば、ステゴ産駒らしい格上げでの1発はあるかも。
タイム的にあまり速い追い切りはしてこなかった馬も、今回は楽に53秒台を連続と上積みもありそうなのも好感。
現在10番人気と人気はないが、このメンツなら狙ってみたい。

・スズカゼ

除外になってしまったが、桜花賞に出走予定だったのでデキはここがメイチ。
あまりキレるタイプではなさそうも、ディープブリランテ産駒はある程度流れればしぶとい馬が多いイメージ。
今回は枠も天気も恵まれた感があるし、近3走見る限りはこのメンツなら馬券圏内も十分ありえるかも。
輸送を意識した追い切りっぽかったので、極端に馬体重が増えていなければ。

2017年 ニュージーランドT

◎:カリビアンゴールド
○:スズカゼorボンセルヴィーソ
※対抗考え中も、更新なければ左で