M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】フローラステークス有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週から東京開催。

前開催がメチャクチャ高速馬場だったので、今回はどうなっているか?

土曜の馬場に注目したいですね!

フローラSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

フローラSのコース適正

東京2000はすぐコーナーという事もあって、純粋に外枠は不利な傾向。
ただ、経験が浅い牝馬なので、内枠で揉まれるのも逆にマイナスになる馬も多そう。
基本的には2000以上の長い距離を使われてた馬が強く、500万や未勝利後でもリズムが良い馬の好走が目立つ。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ゼンノロブロイ
6位:マンハッタンカフェ
7位:ネオユニヴァース
8位:メイショウサムソン
9位:ダイワメジャー
10位:ジャングルポケット

フローラS有力馬評価

フローレスマジック

牝3/54.0kg
戸崎圭太/木村哲也
2歳時から期待していた馬も、前走の競馬を見ると案外成長的にも?
今まで1600しか使ってないのも含めて、前走の意外と伸びなかった競馬を見ても2000がどうなるか?
個人的にはこなせるとしても、そこまでプラスにはならない気がしている。

ホウオウパフューム

牝3/54.0kg
田辺裕信/奥村武
早い段階で500万は勝っていた馬も、桜花賞戦線に参加しないで休ませたのは好感。
母系はあまり好きではないが、今までの競馬っぷりを見てると、いかにも父ハーツが出てそうな印象。
おそらくここメイチというよりは本番見据えてると思うが、通常のデキなら十分好勝負になりそうな馬だと思う。

アドマイヤローザ

牝3/54.0kg
岩田康誠/梅田智之
いきなり距離短縮の1600だったエルフィンSを好走しているので、ある程度能力は高そう。
正直かなり重たい血統なので東京が向く感じはしないが、馬場が渋るようなら楽に先行できそうな過程なのは魅力。
現時点だとそこまで魅力は感じないが。。。