M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】フローラステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00時点のオッズから

2.5倍 ホウオウパフューム
4.6倍 フローレスマジック
9.8倍 タガノアスワド
11.9倍 アドマイヤローザ
15.6倍 ディーパワンサ

東京は開幕週らしく内の馬場も良いので、ある程度は好位にはいないと厳しそうなバイアス。

ロベルト系やサンデー系の活躍が目立ちました。

今年は色々考えて調べたりかなり時間をかけてるのですが、何かあんまり感触良くないのでシンプルにいきます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 フローラS 前日時点で人気馬や気になる馬

ホウオウパフューム

前走は相手が弱く少頭数だったのはあるが、中山でシンガリから外を回して楽勝とかなりポテンシャルが高そうな競馬。
おそらく中山よりも東京のほうが向くはずなので、距離経験も含めて普通にここでも強いと思う。
嫌な材料としては初めて揉まれそうなのと、後方過ぎたりすると差し遅れるかも。
個人的にはここを不利やミスなどで軽く負けてオークス本命が理想。

フローレスマジック

2歳時からかなり注目して評価も高い馬も、前走の負け方がちょっと案外。
この時期だしこなせるとは思うが、1600しか経験ないしレースっぷりからも距離が伸びて良さが出るかは微妙。
相手的にも実績的にも当然ここでは上位ではあるが、人気を考えたうま味はあんまり。
普通に対抗でも良いとは思うが、それだとあんまり面白くないので3番手。

タガノアスワド

前走がファンディーナの2着で3着馬以下を離してるからか、現時点では思ってたよりも人気に。
ここ2戦が逃げて好走しているが、共にテンが38秒台と超スローペースでタフ経験は全くない。
他に逃げたい馬がいなさそうなのは幸いも、それでも過去2戦よりはタフな競馬なりそうで。
個人的には買いたい材料があまりない。

アドマイヤローザ

今まで京都しか経験がない馬で、おそらく東京になってプラスになる事はなさそうな血統。
前走がオープンとはいえ、少頭数の大外枠を距離短縮で先行と恵まれた条件。
フルゲートの東京2000は少し合わない気がするので、雨が残るほうが走れそうだと思う。

ディーパワンサ

どちらかというと持続質なレースのほうが向いてそうな馬で、今回はおそらく速いペースにはならなさそう。
叩いた上積みが見込めそうなのはプラスも、開幕週の東京2000という感じはあまりしない。
G1で4着馬の割には人気がないし距離も大丈夫な気はするが、個人的には買いたい材料が少なく。

レッドミラベル

前走は未勝利戦ながらも、同日の1600万より早い時計で勝利。
その前走が比較的早い流れをずっと外を回しての差し切りと、ポテンシャルと持続力はかなり高そうな競馬。
あまりスローのキレ勝負は合わないと思うので、ある程度の位置で競馬できれば。
・・・何かあんまり上手く乗れない気はするがw

2017年 フローラS

◎:ホウオウパフューム
○:レッドミラベル