M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルカップ全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

連休なので、かきつばた記念の出走馬を眺めてましたが・・・(やっぱり勉強してないw)

中央馬はあんまりで、馬券的な妙味としては面白そうですね!

どこまで人気するかわかんないですが、カツゲキキトキトに勝ってるトウケイタイガーがすんなり先手なら強そうな。

58は嫌だけど、1200からの延長で結果を出してたレーザーバレットのワイドでどんくらいだろう?

あんまり人気なさそうなら、ドキドキ感があるかもしれないので100円だけ買ってみるかもw

地方交流でハンデ戦は多くないので、地方馬や馬券妙味としては今後も含めて面白そう!

NHKマイルC全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルC全馬評価2

シーズララバイ

牝3/55.0kg
柴田善臣/竹内正洋
連闘になるし除外対象だし、おそらく普通に回避。
父ファルブラヴなのでもう少し時計がかかったり力のいる馬場のほうが合いそう。

ジョーストリクトリ

牡3/57.0kg
武豊/清水久詞
前走は力のいる馬場や内がキレイに空いたのは向いたにせよ、あっさり勝って少しビックリした1戦。
今回は逆ベクトルになりそうな東京1600で、良馬場よりは少し渋ったほうが良さそう。
個人的にはニュージーランドTの結果とNHKマイルは直結しないレース質だと思う。

スズカメジャー

牡3/57.0kg
○○/橋田満
除外対象でおそらく出れない。
前走はあまりスムーズな競馬じゃなかったが、それでも最後差してきたのは能力が高そう。
将来的にはビップライブリーくらい走ると思う。

タイセイスターリー

牡3/57.0kg
北村宏司/矢作芳人
前走の条件もそこまで悪くないと思ったが、先行勢の中では1番負けている結果。
共同通信杯だけ見ると、左回りや逃げるくらいの競馬のほうが合うかもだが・・・
どちらかというと一本調子の馬なので、東京のマイルだとバテなくてもキレ負けしそうで。

タイムトリップ

牡3/57.0kg
戸崎圭太/菊川正達
前走は先行馬に有利な馬場で、この馬とスズカメジャーが唯一差してきた内容。
それを考えると着順ほど悪くはなく、差し馬場だったらまた違う結果だった可能性も。
同じ東京のクロッカスSは距離短縮も向いた感があり、個人的には東京1600は少し長いというかワンパンチ足りない気も。

ダイイチターミナル

牡3/57.0kg
○○/高市圭二
ファルコンSで対抗した時にも書いたが、完全に持続質な血統で前が崩れる消耗戦が得意そう。
さすがに根幹距離で東京1600だと速い脚が足りなさそう。
もし前が崩れる差し馬場になれば一考も、かなり走れる条件が限定されてそうなタイプで。

ディバインコード

牡3/57.0kg
○○/栗田博憲
前走は久しぶりの1400も、特に追走に戸惑うこともなく好位から差し切り勝ち。
G1ではワンパンチ足りない気はするが、極端なスローよりはある程度流れたほうが良さそう。
短縮後の延長になるので条件的にはプラスにはならなそうで、NZTを除外になれなければ臨戦過程や能力的にも良かったが・・・

トラスト

牡3/57.0kg
柴田大知/中村均
何故か転厩してから無理やり抑えるような競馬をしていたが、前走は大外枠ながら久しぶりに積極的な競馬。
その皐月賞は着順ほど悪い内容ではなく、今回も積極的な競馬をするようなら距離短縮のメリットを活かせるかも。
あんまり東京が得意な感じはしないので、雨とかで少し力のいる馬場になって欲しい。

ナイトバナレット

牡3/57.0kg
藤岡佑介/矢作芳人
かなり早い時期から中谷でって話だったのに、このタイミングで騎乗停止とは・・・
ファルコンSは休み明け&出遅れで何ともも、前走は追い込み馬には厳しい展開で着差ほど悪くはない。
血統的にはキレるというよりは長く良い脚を使うタイプと思うので、前が潰れそうなレース質になれば。