M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルカップ全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

これ前日に書いて予約投稿してるので、かきつばた記念どうなったかなー?

モチベーションと時間があれば、かしわ記念の予想も書いて馬券も買ってみるかもですが・・・

パッと見なのでわかりませんが、おそらく中央勢で決まりそうなメンバー構成な気はしています。

NHKマイルC全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルC全馬評価3

ニシノアップルパイ

牡3/57.0kg
○○/中舘英二
おそらく除外対象。
レースっぷりからも父に似て一本調子タイプなのか、先行馬の距離短縮で結果が出た前走。
スローの決め手勝負はあまり得意ではなさそうなので、自分で流れを作ってどこまで粘れるか。

ブラックオニキス

牝3/55.0kg
○○/加藤和宏
オークスに出るらしく回避。
最近の人気よりはポテンシャルがありそうな馬だと思うが、成長を促す感じはなく使い詰め。
さすがに春シーズンは次で休養だと思うので、休ませてからの成長度に少し期待してみたい馬。

プラチナヴォイス

牡3/57.0kg
○○/鮫島一歩
急遽ここなのか、和田騎手は新潟で書いてる時点では騎手未定。
別に誰が乗るでも気にしないのだが、この時点で騎手未定は気配的にはどうなのか?
1800ベストと思うので未体験の1600はどうかだが、クセが強い馬なので左回り含めて上手く乗れるようなら。
馬だけ見ればここで通用しても不思議はないかも。

ボンセルヴィーソ

牡3/57.0kg
松山弘平/池添学
個人的にはNZT組では1番評価してる馬。
ファルコンSは今までと違った厳しい流れで連対してるし、前走は不利な大外から2着はありそうな競馬。
どんなペースでもある程度は対応できそうで、先行有利なバイアスなら十分好走圏内と思う。

ミスエルテ

牝3/55.0kg
川田将雅/池江泰寿
前走は枠的には全然向いてなかったが、流れ的にはこの馬の良さそうなレース質。
それで見せ場なく後退してった内容から、東京1600があまり向いてる感じはしないが・・・
世界的に見ればフランケル産駒は活躍すると思うが、日本の馬場には本質的には合っていない気がする。

メイショウオワラ

牝3/55.0kg
○○/岡田稲男
除外対象だし連闘なので回避かな?
スイートピーSは距離を意識してか消極的な競馬だったが、積極的な競馬や前傾ラップが得意そうな馬。
過去の人気よりは普通に良い馬だと思うので、条件戦含めて今後に期待した。

モンドキャンノ

牡3/57.0kg
ルメール/安田隆行
1800を先行してバテたのは全く問題ないどころかプラスも、あまりに負けすぎたのがどうか。
そこを除けば距離短縮&位置取りショックとかなり良質な臨戦過程ではあるが。
個人的にはプラス要素よりも、前走の大敗のほうがリズム的にも気になる。

リエノテソーロ

牝3/55.0kg
吉田隼人/武井亮
アネモネSは久しぶりの芝で負けてはいるが、そこまで気にするような内容ではなく。
おそらく芝でもダートでもそこそこ走れるタイプで、桜花賞を大事を取って回避してここの過程も悪くはなく。
ネット競馬では16番人気になってましたが、そこまで悪い過程や条件ではないと思う。

レッドアンシェル

牡3/57.0kg
福永祐一/庄野靖志
前走が色々嵌りすぎた感は個人的には強い。
おそらく内目の枠よりは外目のほうが走れるタイプと思うが・・・
外枠で恵まれても、個人的にはあんまり買いたい材料が今のところはない。