M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】かしわ記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00時点のオッズから

3.1倍 コパノリッキー
3.2倍 ベストウォーリア
3.4倍 ブラゾンドゥリス
5.9倍 モーニン
7.4倍 インカンテーション

NHKマイルの抽選に注目してましたが・・・

本命候補だったエトルディーニュ除外とは(苦笑)

逆に先入観なく見られるので、無理やりプラスに考えるようにしますw

かしわ記念は頭数的にも地方馬的にもあまり馬券妙味はないさそうなので残念。

追い切り見ながら書いてますが、

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 かしわ記念 前日時点で人気馬や気になる馬

コパノリッキー

去年は最内枠から上手く乗ったが、揉まれ強くはない馬で今年もスムーズな競馬が出来るかどうか。
ただ、スムーズな競馬が出来た東京大賞典でも離されて負けてるし、さすがに年齢的にも衰えがありそうな気も。
おそらく今回は枠的にも逃げるくらいの競馬をするの思うので、買うなら単勝系で買わないならバッサリ消しが良いかも。
復調してそうなら1番強いとは思う。

ベストウォーリア

あんまりキレる脚はないので勝ちきれないが、長く良い脚を使えるので善戦は多いタイプ。
このメンバーで順調なら当然2着3着での軸候補になるが、今回は中間にアクシデントがあり速い時計は4月下旬から2本くらい。
体制は整ってるは思うが、その点だけ気になるので本命には出来ず。
それでも今回のメンツならそこそこは走ると思うが。

ブラゾンドゥリス

ここまで人気になるかという感じはするが、上位馬の中ではあまり不安な材料はなく。
個人的には湿った馬場よりも良馬場のほうが良いと思うし、前走1400からのこの枠なら楽に好位は取れそう。
さすがにまともなら他の馬が強そうも、そのまともな状態の馬が少なさそうなここは。
もう少し人気が落ちるようなら、個人的には馬券妙味も含めて面白いと思う。

モーニン

フェブラリーSを見ても揉まれ弱いというか走る気がないというか・・・
近5走で好走したのが逃げた同じ船橋の日本テレビ盃で、同じように逃げるなら内2頭に先行馬がいるので枠は良さそう。
ただ、ここ最近の競馬だけみると行き脚も速くはないし、ウチパクに被せられる流れになると厳しそうで。

インカンテーション

元がG1で2着もあった馬で、前走で勝ちきったのが完全復活のキッカケになるかもしれない一戦。
この馬もキレるというよりはダラッと流れる展開をダラッと伸びるレースが得意そうで、地方のレース質はあうかも。
人気的にも面白いし悪くもないので、あまり溜めるよりは積極的なレースのほうが持ち味が活きそう。

2017年 かしわ記念

◎:ブラゾンドゥリス
○:ベストウォーリア