M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアマイル全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

日経平均株価が2万円目前に・・・

ずっとイオンの株を優待目的で買いたかったのですが、去年の後半からずっと高すぎる!

完全に買い時を間違えましたねorz

1400円代とは言わないから、次の締め日までに1回1500円代に落ちてくださいお願いします(切実)

NHKマイルC全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル全馬評価2

スマートレイアー

牝7/55.0kg
武豊/大久保龍志
あまり叩いて良くなる馬でもないので、適度に間隔が空いてるのはプラスに出ると思う。
いつもG1に少し足りないくらいは走る馬で、去年の1着3着馬がいないのも含めて去年よりは相手に恵まれた感。
最近が中距離を使ってたのでどのくらい楽に追走できるかも、先手をとれるようなら距離短縮も含めて十分好走できそうな条件。
そういう意味では極端な内よりは、少し外目くらいの枠のほうが良いかも。

ソルヴェイグ

牝4/55.0kg
川田将雅/鮫島一歩
個人的には1400以下ならかなり良い馬だと思ってますが・・・
1600は先行しなかった桜花賞しか経験がないが、凄いシンプルに1600はちょっと距離が長い気がする。
川田がわざわざ乗りに来るのは好感なので、1600でもと思う人には血統的なバランスからも良いかも。

デンコウアンジュ

牝4/55.0kg
蛯名正義/荒川義之
前走は早めに捲っての直線先頭なので、負け方的にはかなり良い部類。
福島牝馬Sの上位馬はみんな少し重めな血統だったので、そういう面でもこの馬に向いたのかも。
良馬場なら厳しいと思うが、雨が降って重い馬場になればこの馬的には面白味が増すかも。

ヒルノマテーラ

牝6/55.0kg
四位洋文/昆貢
明らかに非根幹や弱い相手の体力が活きる展開で成績を残してるので、良馬場なら厳しいと思う。
雨が降って渋ったほうが良いとは思うが、それでも掲示板があればくらいな気が。
凄い馬場が渋ってハイペースになって、バタバタの展開までなるようならバテずに伸びてくるかもしれないが。

フロンテアクイーン

牝4/55.0kg
北村宏司/国枝栄
血統的にもあまり長く良い脚は使えなさそうなので、好枠からのちょい差しが現状では合ってるかも。
あまり速い展開じゃない東京も好成績なので、欲を持たない競馬をしたほうが良いのかな?
正直1600向きという感じはしないので良馬場だと厳しそうも、雨で渋れば血統的にも面白味が出てきそう。

ミッキークイーン

牝5/55.0kg
浜中俊/池江泰寿
前哨戦の阪神牝馬Sを完勝した、去年のこのレース2着馬。
母系にヌレイエフが入ってまとまり系なので、自分の能力分はきっちり走りそうなタイプ。
本質的に1600は少し短い気も、去年2着で有馬でも掲示板にのるくらいなので、単純にここでは能力上位な気も。
個人的には普通に乗れば馬券圏内はかなり確率が高いと思う。

リーサルウェポン

牝6/55.0kg
内田博幸/武市康男
母系が持久質なタイプなので、どちらかというとローカルの消耗戦気質のほうが得意そうな馬。
前走の走り自体は悪くないものの、王道の東京1600で普通のレース質だとちょっと足りない感はある。
ある程度流れて消耗戦気質になる想定なら、個人的には人気ほど悪くはないと思う。

ルージュバック

牝5/55.0kg
戸崎圭太/大竹正博
毎回書いてる気がしますが、根幹距離で揉まれる競馬は全く合わない馬。
前走も内枠で先行したものの、若干ゴチャついてこの馬には向かない流れに。
今年はこの過程からのここなので、去年が内目の枠で好位から5着なので、枠次第ではそれ以上も。
凄い極端に書くと、内枠なら消しで外枠なら買いくらい極端で良いと思う。

レッツゴードンキ

牝5/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
この馬も毎回書いてる気がしますが、ダート⇔芝や距離短縮に反応して好走する馬。
高松宮記念の本命も前々走が掛かり気味からの短縮だったもので、その点から距離延長されるのはどうだろう・
スンナリ逃げるくらいなら良いと思うが、ヘタに抑える競馬をするようなら気性的に何とも。
どう乗りそうか陣営のコメントを待ちたい。