M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京王杯スプリングカップ【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

3.3倍 レッドファルクス
3.3倍 サトノアラジン
5.8倍 グランシルク
9.2倍 キャンベルジュニア
10.8倍 トウショウドラフタ

今週からBコースに変わって通常なら内目の好位が有利になりそうですが・・・

明日は予報だけ見ると結構雨が降るみたいで、バイアス的にはかなり読みにくいことに。。。

メインまでに芝レースが結構あるので、個人的にはフラット気味で前日は考えてます。

9Rくらいまで馬場を見たいところですが、それは無理なのでバイアスでの有利不利も含めて書いていきます。

てか、良馬場でもここは買うより見るレースくらいの感じw

スポンサーリンク

京王杯SC 人気馬や気になる馬

レッドファルクス

ローテだけ見るとぶっつけでG1に使ったりの今回は1400のG2と、正直どこをピークに持っていくのか良くわからないw
実績だけ見ると1400は問題なさそうも、最終追いが芝だったのも含めて勝負というよりは距離を意識した過程と思う。
それでも有利ではない条件でも頑張ってる馬なので、外差し気味の馬場になれば枠的にも。
ブログ的には1点なので評価しにくいが、このメンツなら普通に馬券圏内まで走れても。

サトノアラジン

去年は賞金が欲しかった立場も、今年は普通に叩きのレース。
ただ、池江厩舎は叩きでも普通に仕上げてきて、本番は更に上げてくるので休み明けでもマイナスではない。
あんまり重たい馬場でプラスに出る感じはないものの、この条件では頭までは?も崩れる感じもなく。
川田騎手もバイアスを読むのがうまい印象なので、内枠でどん詰まりがなければ3着内には。

グランシルク

一瞬しか脚を使えないタイプなので、スロー濃厚で距離短縮の1400は条件だけならかなり良い部類。
加えてバイアス無視した重馬場適性なら、血統的には父系も母系もプラスに出そう。
それでも個人的には阪神Cを見ても、血統ほど頑張るタイプではないしG2だと少し足りない感じはするが。。。
条件だけならかなり良い部類なので、ここが試金石になりそう。

キャンベルジュニア

陣営のコメントだけ見るとマイナスっぽい感じですが、堀厩舎なのでホントにダメなら使ってこないと思うので個人的には気にせず。
ルメールを乗せて気配的には勝負っぽく、逃げるくらいすんなり先手で競馬ができれば面白いかも。
ただ、強い相手や厳しい流れで頑張れるタイプではないので、内枠で揉まれる競馬になれが逆にかなりマイナス。
乗り方次第な気はするものの使い込んで良いとは思えないし、初の1400もふまえて個人的には悪くはないものの軽視予定。

ダッシングブレイズ

サドラー系だし重馬場はプラスに出そうな馬。
浜中が京都に残ってなので気配的には微妙ではあるが、差し馬場になれば条件的には合いそう。
逆に内目や前が残るバイアスなら厳しそう。

トーキングドラム

キンカメなので、やや重くらいに収まって前有利になればバイアス的には合いそう。
1200を使った後なので楽に先行できると思うし、新春Sみたいな競馬が出来れば。

トーセンデューク

1回走った重馬場は大敗も、母系がサドラー系なので血統的には悪いとは思わず。
1400を続けて走っての勝利なので、リズム的にも人気ほど悪くはなく。

京王杯SC 軸馬一点競馬予想

◎:サトノアラジン
○:グランシルクorトーキングドラム
※7R見て前が有利だったら対抗右に変えるかもです。