M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ヴィクトリアマイル【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

2.2倍 ミッキークイーン
6.9倍 レッツゴードンキ
7.8倍 ルージュバック
8.9倍 スマートレイアー
9.0倍 クイーンズリング

土曜は思ったよりも雨量が多く外差し馬場。

明日は曇りながら降らない予定なので、日曜はまたバイアスが変わる可能性がありそう。

一気に乾くようだと内が有利になる傾向も、小雨や乾かない状況なら外差しの可能性もあり、正直前日予想はキツイw

けどG1は特別なので3連勝狙っていきますよ!

外差し、フラット、内前有利の3想定で書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル 人気馬や気になる馬

ミッキークイーン

去年と違って在厩調整も、前走の内容的に疲労もストレスも大丈夫そうなレース。
極端な内枠ではなく不利は受けなさそうで、単純にここでは抜けている存在と思う。
良馬場でも重馬場でも走れるタイプで、よっぽど内伸び馬場にならない限りは馬券圏内は大丈夫と思うが。
人気でも逆らえる理由が個人的には見つからない。

レッツゴードンキ

気性が勝ってるタイプの馬なので、距離短縮やダート⇔芝はめっぽう走る馬。
今年は去年よりリズムが良いので難しいが、同じく1200からの延長ローテで去年は見せ場なし。
2走前の競馬からも外枠なら引っ掛かりそうで、去年みたいに抑えるよりはスムーズに行かせたほうが良さそうかも。
やや重くらいならむしろプラスなると思うが、個人的には△くらい。

ルージュバック

この馬がG1勝つならここかエリ女しかないと思ってましたが、去年と同じ内目の枠に。
基本的に根幹距離や揉まれる内枠が良い馬ではないので、どれだけスムーズな競馬ができるか。
馬場は問題ないと思うし、外枠だったら対抗であっさり予想は決まったのですが。。。
枠順やスローな展開的に難しい気がするので評価は下げますが、スンナリ外に出せるようなら十分チャンス。

スマートレイアー

この馬も去年と同じ枠じ枠に。
使って良くなるタイプでもなく、休み明けや少し馬場が渋るのも問題なし。
あまり揉まれて良い馬ではないと思うので、武豊騎手が内枠でどうのるのかがポイントかも。
外差しになれば枠的にバイアスが厳しいと思うので、乾いて内有利のバイアスになって先行できれば。
京都記念が2200と通常なら楽に先手は奪えないが、そこそこ流れた展開的にもそこまで苦じゃないと思う。

クイーンズリング

前走は落鉄があったみたいも、あまりにも負けすぎで。
非根幹で相手に恵まれたエリ女は勝っているものの、本質的には相手強化や内目の枠はプラスではない血統。
枠的にはこちらのほうが良いが、同じような血統タイプなら個人的にはルージュバックのほうを上に見たい。
相対的に見ても完全に消せるほどではないので、個人的にはきたら諦めるくらいの微妙な消し。

アドマイヤリード

馬場は渋ったほうがプラスに出そう。
Mの法則的にはステゴの内枠根幹距離でとか言われそうも、個人的にはちょっと違う気がする。
外枠の1800がベストな気がするので、私のイメージ的にはここじゃない感。

ジュールポレール

週初めは対抗候補の馬でしたが・・・
在厩調整で中間は追い切り2本と少なく、追い切り後の馬体重的に少なからず反動や疲労があった気がしてならない。
フラット気味の馬場なら馬単体では上位評価も、少なくても前走以上というデキではなさそうで。

ウキヨノカゼ

勢いに乗る菊沢厩舎。
個人的には北海道で連勝していた時から高評価で、その後のスプリンターズでも3着と勢いがある時は強い馬。
今回は上り調子で本番なので、去年の7着からも人気ほど悪くはない気はしている。
馬場が乾いて内が有利になると厳しいが、今日と同じような外差し馬場なら個人的には十分通用してもと。
これまた騎手のコメントを信じない事になりますが、少し力のいる馬場のほうが個人的は面白いと思う。

アスカビレン

改めてレースや戦績を見ましたが、思ってたより好印象な馬でした!
昨秋を見ても着順ほど悪くない競馬だし、今年くらい積極的な競馬が出来ればもっと走れておかしくはない。
池添がわざわざ来るくらいだし、おそらく守りの騎乗はしないと思い。
牡馬相手のオープンで勝ち負けできる馬なので、今年の条件なら想定的に見ても人気以上どころか馬券圏内まで走れるかも。

ヴィクトリアマイル 軸馬一点競馬予想

◎:ミッキークイーン
○:ウキヨノカゼorアスカビレンorスマートレイアー
※今書いてる対抗の順は、外差し→フラット→内前有利のバイアス順。
明日の馬場見て時間あれば更新します。