M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オークス全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレはガンバに負けましたが、そこまで悪くはない内容もやっぱり攻めのバリエーションが。。。

ループ決めた藤本はさすがながらも、何というかゴラッソ的なゴールが多い不運感も。

ヘイス早く復帰しれくれないかなー。

オークス全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

オークス全馬評価2

ディアドラ

牝3/55.0kg
岩田康誠/橋田満
アネモネSを2着からの、桜花賞6着と好走した同馬。
距離が伸びての非根幹でキッチリ勝ってのここで、条件的にはそこまで悪くはなく。
ハービンジャー×スペシャルウィークなので、少し渋った非根幹がベストっぽい気が。
本番も似たような質になれば。

ハローユニコーン

牝3/55.0kg
田辺裕信/鮫島一歩
クラスが上がっても順調に着順を上げてくる辺りは、父ハーツクライの良いとこが出てるっぽい気はする。
ただ、母父がパントレセレブルとまとまり気味血統なので、単純に相手がイマイチだった可能性も。
初の東京や2400は問題ないと思うので、ある程度持久力が活きる展開や馬場になれば。

フローレスマジック

牝3/55.0kg
戸崎圭太/木村哲也
前走は馬場を意識してか、今までと違って先行する競馬。
休み明けで3着と権利はとったものの、前の馬を差せずに後ろからも差されたのは。。。
2歳時からかなり期待していた馬も、あまり叩いて良くなるタイプではなさそうな気がする。
距離も伸びるのはこなせてもプラスにはならないかも。

ブラックオニキス

牝3/55.0kg
大野拓弥/加藤和宏
2歳時の北海道は頑張っていたが、小柄で使い詰めの影響もあってか、その後は成長度も含めてイマイチな結果に。
良馬場よりは少し渋ったほうが良さそうも、それでもここは荷が重そう。

ブラックスビーチ

牝3/55.0kg
北村宏司/角居勝彦
ディープ×キンカメとまとまり血統なので何ともも、ここ2戦の競馬の内容はレベルを無視すれば良い部類。
前走は上がり勝負のレースで勝ってるが、血統的には母系的にある程度の持久力も持っていそう。
個人的にはいきなり大幅相手強化は少し厳しい気も、秋は面白そうな馬だと思う。

ブルークランズ

牝3/55.0kg
柴山雄一/今野貞一
1勝馬の抽選対象。
ルーラーシップ×ダンスインザダークと瞬発力勝負は分が悪そうな血統。
加えて相手強化も良くはなさそうな血統なので、未勝利勝ちでは足りないと思う。

ホウオウパフューム

牝3/55.0kg
松岡正海/奥村武
前走は馬場の有利不利も大きかったが、陣営が権利は取れると過信しすぎた感は否めない。
ただ、そのぶん内枠で揉まれる競馬が出来たのはプラスに考えたい。
オークスは使わないと言ってたのに使ってくるのが気配なのか馬主的な問題なのかは現時点ではわかりませんが・・・
個人的には好きなタイプで評価もしているので、少し馬場が渋った外差し馬場になれば。

マナローラ

牝3/55.0kg
蛯名正義/鮫島一歩
この馬も父ハーツで、この産駒いっぱいいるなぁw
想定が20番人気になってるほど悪くはないと思うが、結果を出してるのが重馬場でリズムもバラバラ。
おそらく重馬場のほうが得意な馬で、父ハーツほど格上げは向いていないタイプだと思う。