M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】日本ダービー【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは金曜22:50のオッズから

4.6倍 スワーヴリチャード
4.6倍 アドミラブル
6.0倍 レイデオロ
6.4倍 アルアイン
8.4倍 サトノアーサー

私の人生の中でとても悲しい事がありました。

正直今は競馬について書く気はしないのですが、気を紛らわすために少し書きます。

少しだけ見た感じは先週よりはフラットっぽいも、まだ内というか真ん中くらいが良さそうなバイアスだった気がします。

スポンサーリンク

日本ダービー 人気馬や気になる馬

スワーヴリチャード

全馬評価にも書きましたが、よっぽどバイアスに偏りがなければ本命にしようと思ってた馬。
皐月賞が好スタートから下げて外に出して差し遅れといかにもな負け方で、当然東京のほうが良い血統構成。
騎手的にもう少し外目でスムーズのほうが良かった気はするが、共同通信杯みたいな競馬が出来たなら。

アドミラブル

たぶん大外枠は嫌われると思いますが、バイアスは何ともも内で揉まれるよりは良さそうな気がする。
青葉賞のときから本番を見据えての仕上げなので、当然今回のほうが状態的には上がっているはず。
ただ、個人的にはそこまでは強くはないような・・・
ただ、外枠の馬も結構きてたので、逆に人気が下がるようなら今年のメンツなら。

レイデオロ

枠的には真ん中外の偶数と、有力馬の中では枠順に恵まれた印象。
休み明けの皐月賞を追い込んで5着といかにも人気しそうも、乗り方的には結構こすい感じだったので字面ほどの評価は?
加えて血統的にはそこまで叩いて良くなる感じもなく。

アルアイン

ディープ×ボールドルーラーで、戦績的にも一瞬のキレよりは持続質そうな馬。
私は馬体を見る目はありませんが、おそらくあまり距離が伸びてプラスになる感じではないのかも。
それでも、先週と同じようなバイアスなら、好枠だし先行できるのはかなりの強みに。
高速馬場なら距離適正が不安だとしても走れる可能性は高いと思う。

サトノアーサー

母系がデインヒルやヌレイエフなので、血統的には相手強化や多頭数が特別向く感じはしないのが第一印象。
あまり好位でソツなくという競馬をしていないが、少し重めというかパワー寄りなのは先週の感じだとプラスになりそう。

日本ダービー 軸馬一点競馬予想

◎:スワーヴリチャード
○:アルアイン

目黒記念 軸馬一点競馬予想

お勉強するので時間ないと思うので、さらっとだけここに更新予定。

金曜夜時点にホントにパッと見た感じは、フラットならハッピーモーメントが気になった。

・・・ただ、ネット競馬で16人気だったw

時間あったら土曜に更新します。

■追記
すみません、お休みします。