M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】安田記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

3.4倍 イスラボニータ
6.0倍 エアスピネル
7.3倍 レッドファルクス
9.2倍 グレーターロンドン
9.7倍 ステファノス

トラックバイアス的に東京は若干外差し気味のフラットっぽい馬場で、ペースによっては有利不利はあまりなさそう。

ブラッドバイアスは高速馬場で上がりも速いせいか、軽すぎるよりは少し力のいる重めのほうが合ってそう。

ここはワイドの1点ならまぁまぁ自信度高めで、個人的には3連複2頭流しで買ってみようかと思ってます。

スポンサーリンク

安田記念 人気馬や気になる馬

イスラボニータ

ダメな時期は続けて凡走し、走れるときは集中して連続して好走できる馬。
今年の春は昨秋と同じく好調期で、単純に能力やリズムを考えても今年のメンツなら。
もう少し内の真ん中くらいなら更に良かった気がするが、バイアス的には外が悪く訳ではないのは幸い。
頭がかたいかまでは何ともも、3着以内は走れる確率が高そうに感じる。

エアスピネル

複勝で2番人気ならわかるが、単勝でも2番人気とは少しビックリ。
かなりまとまってるというか相手なりに走るタイプで、大崩はないものの勝ちきれない馬。
今回も良くも悪くもなく大崩はないような気も、東京替りが特別プラスになるかは何ともで。
個人的には母や騎手も含めて親子でG1勝って欲しいが、三連複の押さえくらい。

レッドファルクス

香港で連チャン期終了かと思ったが、高松宮や京王杯と普通に好走しててイメージと違くて良くわからない馬w
個人的には今の充実度的には1600自体はプラスではないにしろ走れるとは思う。
走れるとは思うが、内枠で1600になって王道の競馬でどこまで走れるかが、私的には今回を見るまで評価が難しい。。。
安定して走るというよりは、勝ち負けor凡走な気がするタイプも、個人的には三連複の相手には押さえる。

グレーターロンドン

戦績的に人気するだろうと思ってましたが、中間は脚元の問題もあって出走を迷ってた馬。
少頭数やあまり強い相手と走ってなく、加えて多頭数のこの枠は結構厳しいような。。。
ポテンシャルはあると思うが、正直この条件で走れるほど甘くはないと思う。
母ロンドンブリッジと愛着はあるが、ここは個人的には消しで。

ステファノス

2000を先行してからの距離短縮と、必然的に位置取りショックがかかりそうな好条件。
おそらく厩舎的に大阪杯に続いて、ここも同じくメイチの仕上げと思う。
久しぶりの1600という点で大外は逆にプラスになりそうで、こっちが本命でも良いくらいの差。
仮に土曜よりも外差し馬場っぽくなれば、より同馬が有利に。

サトノアラジン

前走は重馬場やクソ騎乗もあっての9着も、そこまで負け方的には悪くなく。
今年は賞金があったのでここメイチだろうし、外枠になったのも同馬的には良さそうで。
頭はないと思うが、2着3着くらいの三連複狙いならありと思うし、個人的には買う。

ビューティーオンリー

正直状態面や輸送でどうこうは現状はわかりません。
わかりませんが香港マイルを勝つくらいなので、状態面が問題なければ結構強いと思う馬。
枠もちょうど良さそうでバイアスも合いそうと、今の日本のマイル路線を考えると十分通用しそうな。
ブログ的には1点なので印つけないですが、私的には評価は高めの1頭。

ブラックスピネル

1回使って条件的には悪くなく。
松山騎手なので、積極的な競馬をして欲しいですねー。

安田記念 軸馬一点競馬予想

◎:イスラボニータ
○:ステファノス
※ここに書いてない馬が3着内にきたら、私はハズれたと思ってくださいw