M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】鳴尾記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30のオッズから

1.7倍 バンドワゴン
3.9倍 スマートレイアー
11.7倍 スズカデヴィアス
13.4倍 デニムアンドルビー
13.4倍 マイネルフロスト

阪神は開幕週で少頭数と、前日に予想するには結構厳しい条件w

過去の傾向だけ見ると、ある程度好位なら普通に差してこれるような馬場な気がする。

血統的には持続質とパワー系のバランスが良いタイプが好走している気がする。

・・・正直、ここは自信もないですし買う気もしませんw

スポンサーリンク

鳴尾記念 人気馬や気になる馬

バンドワゴン

血統的には相手強化はプラスではない気も、先行できれば持続質な脚が活きそうな馬。
ただ、復帰後はスタートがあまり速くはないので、前走にみたいに差す競馬だと、スローだと差し遅れる可能性も。
条件自体は悪くはないが、個人的には1番人気だと1点では少し狙いにくい気が。

スマートレイアー

先約の関係かわからないが、今回は豊じゃなくてデムーロに乗り替り。
相手なりというか自分の能力は走るタイプなので、特別良くも悪くもなく普通に走れる気はする。
ただ、本質的に使い詰めて良い感じはないし、少頭数は良さそうも阪神2000よりは非根幹のほうが。
それでも、普通の状態で少頭数ならさすがに崩れそうな感じもなく。

スズカデヴィアス

前走はG1なのも含めて、道中ポジションを上げつつの負けなので着順ほど悪くはなく。
わざわざノリがこの馬だけのための遠征なので、気配的には勝負なんだとは思う。
血統的にもまとまってるので、このレベルくらいなら実績的にも好勝負できても。

デニムアンドルビー

ハイペースよりはスローで差してくるイメージの強い馬。
近走はイマイチな成績も、去年のどん詰まりで追えなかった金鯱賞を見ると、まだまだキッカケがあれば走れそう。
前走は雨もありイマイチ参考外も、ダ→芝のショックがあった中山牝馬が5着なので、そこと比較すると少し微妙かも。
ただ、阪神は得意そうで条件は合いそうなので、ブログ的に印は打てないが勝ち負けできても。

マイネルフロスト

休ませてリズムがリセットされての前走2着。
リズムが上り調子のときは連続して走れるタイプだし、スローの阪神2000も合いそう。
さすがにこの相手では少し足りない気はするも、この馬も特別悪くはなく。

最初に書きましたが、このレースは全く自信はありませんw

鳴尾記念 軸馬一点競馬予想

◎:スズカデヴィアス
○:スマートレイアー
※穴ならダ→芝のラストインパクトも、正直人気馬に消せる馬がいないw