M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マーメイドステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

5.3倍 トーセンビクトリー
5.4倍 ビッシュ
5.8倍 クインズミラーグロ
6.0倍 マキシマムドパリ
7.9倍 アースライズ

阪神は馬場が良いのもあって、土曜の競馬を見る限りは前目がかなり有利の馬場。

ただ、あまり軽めの血統よりは、少しパワーが入った血統馬の好走が目立つ。

少頭数のハンデ戦とあまり買う気はしませんが、人気割れてるのでオッズ次第では個人的には買うかも!

スポンサーリンク

マーメイドS 人気馬や気になる馬

トーセンビクトリー

適度に間隔をあけたほうが走る馬で、今回は約2ヶ月ぶりと少し間があるのはプラス。
少頭数なのも良いし、前走1600使ってるのも含めてメンツ的には比較的楽に先行できそう。
今の馬場や血統的にも好走できる条件は揃ってるし、1キロ重い気はするがこのくらいのメンツなら。

ビッシュ

揉まれ弱い馬なので、少頭数の外枠は良さそう。
個人的にはもう少し軽めの馬場のほうが同馬には合うと思うのと、輸送もプラスにはならない気がして。
去年からポテンシャルは評価している馬も、個人的にはきたら諦める消しで。

クインズミラーグロ

この馬もあまり頭数が多くなく、少しパワー系が走ってる今の阪神は合いそう。
今回の中間はめずらしくウッドでも追っており、これが勝負なのかマイナスの理由なのかは何とも難しい。。。
あまり書くことがないくらい特に悪い条件ではないので、個人的には3番手評価。

マキシマムドパリ

どちらかというとキレるというよりはダラッとしぶとく伸びるイメージの馬。
今回は少頭数でおそらくスロー気味に流れると思うので、最近の競馬と同じような乗り方ならキレ負けしそう。
おそらくもう少し前目で競馬すると思うが、何となーく少し負けるくらいの結果になりそうな予想。

アースライズ

元々このクラスで活躍してたのもあるが、1000万勝ちで54キロとは。。。
この馬も条件自体は合いそうも、勝手な個人的なイメージだと少し足りない気はする。
ただ、複勝は大口入ってるし、ここで愛弟子の中谷騎手を乗せてくるあたりは気配は強いのかも。

バンゴール

2000より1800で好走しているイメージが強いが、血統的にはここはベスト条件。
パールSの上位2頭は牝馬重賞ならと思わせるくらいの馬で、後方からいった分だけ差し届かずの競馬。
毎年パールS組が好走している印象で、叩き2戦目で51キロの荻野騎手で積極的な競馬が出来れば。

マーメイドS 軸馬一点競馬予想

◎:トーセンビクトリー
○:バンゴール