M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ユニコーンステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

函競館馬が開幕で、夏競馬がきたなーという感じ!

私事では裁判や調停の書類作成・申告がやっと終わり、ようやく競馬に集中できそうです。

まぁ本番はこれからなんですが、今年は10数年ぶりに函館競馬に行こうと思ってます!

ユニコーンSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

ユニコーンSのコース適正

この時期のダート根幹距離なので、非根幹で楽な競馬をしてた馬は怪しんだほうが良いかも。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ゴールドアリュール
2位:クロフネ
3位:シンボリクリスエス
4位:ゼンノロブロイ
5位:キングカメハメハ
6位:ネオユニヴァース
7位:フジキセキ
8位:Empire Maker
9位:プリサイスエンド
10位:ケイムホーム

ユニコーンS有力馬評価

リエノテソーロ

牝3/54.0kg
大野拓弥/武井亮
ダートでも走れる血統なので、そこまで久しぶりのダートは気にはならず。
厳しいレース経験もしているので、ダート1600自体はあまり問題ないと思う。
ただ、2歳児の地方なので、あまり過大に評価するのがどうかとも思う。
現状は悪くもないが良くもないくらい。

アディラート

牡3/56.0kg
内田博幸/須貝尚介
1400でも逃げれてたので、本調子なら行こうと思えば枠次第で逃げれるかも。
本質的には非根幹で揉まれない競馬のほうが良さそうな血統なので、内枠に入るようなら少し評価を下げたい。
海外遠征帰りというのが、何とも評価が難しいところ。。。

サンライズソア

牡3/56.0kg
岩崎翼/河内洋
血統的にはダーとでもと思う馬も、過去の勝ち蔵は芝→ダートのショックがあってのもの。
そういう面だと今回はどうかなぁという気はするも、悪くはない条件と思う。
個人的には非根幹のほうが合いそうなタイプと思うが。