M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】HTB杯、天保山S、ジューンS【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週から函館開催も始まって夏競馬が開幕!

北海道地上派の競馬番組は面白くないので、私はBSでウイニング競馬を見る派ですw

夏競馬は重賞ない時は、さらっとだけ書いていきます。

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 HTB杯 予想

◎:ヴォージュ

血統的にかなり重めなので、函館の洋芝は合いそう。
前走が距離短縮で好走しちゃったのは若干気になるが、開幕週で先行できそうなのも良い。
小倉でデスティニーソングに負けているが、滞在期間を含めた追い切り的にもこちらのほうが良さそうで。

2017年 天保山S 予想

◎:スーサンジョイ

距離短縮はプラスになりそうな馬なので、前走1600を先行しての短縮なら。
同馬より速そうな馬が内枠に入ったのも良さそうで、同厩舎の和田騎手もこちらに。
前が有利な馬場になれば結構粘ると思う。

2017年 ジューンS 予想

◎:ヴォージュ

集中してそうな父父ステイゴールドの同馬。
若干パワー型のほうが好走しているイメージがあるので、母父ロベルトの同馬なら。
1番人気馬は強いと思うが、こちらのほうが適正はありそうで、ネット競馬の9.3倍もつくなら。