M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館スプリントステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

2.1倍 セイウンコウセイ
4.9倍 シュウジ
8.4倍 キングハート
8.5倍 ジューヌエコール
10.2倍 ブランボヌール

函館は土曜を見た限りはかなりの高速馬場。

ある程度の位置にはいないと厳しいそうな感じはしました。

スポンサーリンク

函館スプリントS 人気馬や気になる馬

セイウンコウセイ

中京で勝っているように、函館の洋芝は問題なさそう。
スタートも早いし56キロだし、メイチではなくても普通に強そうな。
あんまり書くことないw

シュウジ

血統的にも実績的にも北海道は問題なし。
スタートも速いので馬場的には向きそうも、リズム的にはどうだろう?
休み明けでリセットされてると思うが、休み明けよりも何かショックがあって走るイメージのほうが強く。
実績的には勝ち負けしても全く不思議はないが、個人的には今回は少し軽視で。

キングハート

うーん、よくわからんw
同馬の産駒的には距離短縮の1200が走るので、比較的楽な条件になるほうが走るタイプのような気はする。
京都で良績があるので、今年は軽いとはいえ洋芝になるのはプラスではない気はするが。。。
よくわからないのできたら諦める。

ジューヌエコール

本質的にはあまり強い相手は向いてなく、どちらかというと少頭数や非根幹向きな印象。
洋芝も今回の条件も悪くはないと思うので、スムーズに先行できれば。
枠的にも悪くはないので

ブランボヌール

洋芝とか滞在競馬が得意な馬で、条件は良さそう。
ただ、土曜の馬場を見る限りは差しが届くかは何とも微妙で。
たぶんここ狙いって感じではない気がする。

クリスマス

この馬も北海道が得意な馬。
若干馬場が軽すぎる感はあるものの、札幌で1分8秒で楽に勝ってるので問題ないかも。
おそらく北海道シリーズをメイチに持ってくると思うので、この条件ならオーシャンSの内容を見ても。

イッテツ

大穴ならこの馬。
北海道シリーズが得意な馬で、ダ→芝も楽に感じると思う。
先行馬が有利そうな今の馬場なら。

函館スプリントS 軸馬一点競馬予想

◎:セイウンコウセイ
○:クリスマスorイッテツ