M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

前半の締めくくりの宝塚記念!

私このレースは相性も良く好きなレースなのですが・・・

今年は11頭とかなり寂しい頭数にorz

宝塚記念全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念全馬評価2

シュヴァルグラン

牡5/58.0kg
福永祐一/友道康夫
春2戦が馬体的にもかなり勝負っぽかったし、前走がこの馬にとってはベスト条件。
阪神2200でもある程度流れればこの馬向きも、スローの瞬発力勝負だと少し分が悪いかも。
緩めた調教だったり反動がなさそうなら、去年以上には走れると思う。

スピリッツミノル

牡5/58.0kg
幸英明/本田優
あまり相手強化には向いてなさそうな血統。
少頭数の非根幹は合いそうも、能力的にはG3で好走できればくらいと思う。
個人的にはあんまり買い材料はないかも。

ヒットザターゲット

牡9/58.0kg
川田将雅/加藤敬二
内枠のほうが走る馬。
枠も向いて差し馬場になればある程度は走れそうも、それでも掲示板くらいかなという感じは。
ある程度どんな流れでも大丈夫そうで重馬場も走れそうな血統も、実績的にはあまり渋ると良くはないのかも。

ミッキークイーン

牝5/56.0kg
浜中俊/池江泰寿
前走が在厩調整だったので、おそらくストレスとか疲労面で力負けではないと思う。
本質的にはまとまり気味だと思うので、有馬記念の5着程度には走れる馬。
現時点では調べてませんが、在厩調整なら厳しいと思うし、外厩でリフレッシュできてれば巻き返す可能性も。

ミッキーロケット

牡4/58.0kg
和田竜二/音無秀孝
ここ2戦はスタートが悪く、着差ほどは悪くはない内容。
あまり消耗戦にならなければ、阪神の内回り自体は結構合いそうな血統。
少頭数なのも良さそうなので、できれば外目の偶数枠なら前走よりは走れても。

レインボーライン

牡4/58.0kg
岩田康誠/浅見秀一
春天は後方からの馬には厳しいバイアスで、同馬としては全く向かなかった条件。
やや重発表以上に重たかった札幌記念で好走しているので、父的にも馬場が渋るのは問題なさそう。
ただ、タイプ的に前走の着順から一気に巻き返せるかは少し疑問には感じる。