M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】宝塚記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

1.4倍 キタサンブラック
9.6倍 サトノクラウン
10.0倍 ミッキークイーン
10.0倍 シャケトラ
11.3倍 ゴールドアクター

土曜はちょっと見ただけなのもあるが全滅w

前半の締めくくりのレースも、かなり雨が降るみたいで今日のバイアスはあまり関係ないかも。

極端に馬場が悪くならない限りは、若干前目有利のフラット気味想定。

スポンサーリンク

宝塚記念 人気馬や気になる馬

キタサンブラック

G3を三連戦とローテ的にはキツイと思うが、1週前にCWで78.9とかなり意欲的な攻め。
個人的にイメージでは少し疲労がありそうな時は少し時計を緩めるので、おそらく大丈夫と思う。
絶対的な体力で走るタイプと思うので、重馬場もおそらく問題ないかと。
1.4倍になるほど単勝は微妙も、3連複の軸なら固いと思うけどなぁ。

サトノクラウン

少頭数の外枠、さらに雨で馬場が渋りそうと好走条件は揃った感じ。
良馬場で内枠ならバッサリ切ろうと思ってた馬も、さすがにここまで条件が揃うと軽視はできなく。
血統的にもパワータイプと思うので、消耗戦にならなけれ阪神2200はかなり合いそう。
対抗どっちにしようか迷ったが3番手で。

ミッキークイーン

前走の負け方はなんだろ?在厩調整もあってか疲労とかストレスとかかな?
そういう可能性があるのなら、今回は外厩だし今回は問題なさそう。
もともとがかなりのまとまり血統なので、去年の有馬5着くらいは走れると思う。
個人的には対抗にはしないが3連複なら買う。

シャケトラ

前走が出遅れて若干チグハグだったとはいえ、マンカフェ産駒らしく格上げ&多頭数で少し底が見えた感じ。
ルメール替りも人気の一因かもだが、リズムや血統的にいきなりここで巻き返せる感じはしなく。
阪神2200の少頭数はかなり合いそうも、個人的には点数絞りたいので無印で。

ゴールドアクター

ロベルト系でリズムがイマイチなのか気になるが、阪神2200の重馬場はかなり向きそう。
あまりキレるタイプではないと思うので、前走みたいな後方からだと厳しいと思うが、いつも通り逃げるくらいの先行ができるようなら。
そこまで消耗戦にはならなそうなメンツなので、去年の有馬くらい走れるデキなら個人的には人気的にも期待したい。

宝塚記念 軸馬一点競馬予想

◎:キタサンブラック
○:ゴールドアクター