M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】CBC賞有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

久しぶりにろくでなしブルースを見たくなり、6年前くらいのドラマを初めてみてました。

・・・なんかキャラが全然違うw

1回売っちゃいましたが、また全巻買って読みたくなりました!

CBC賞の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

CBC賞のコース適正

福島の開幕週ながら、意外と差しが決まっているレース。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:キングカメハメハ
3位:ディープインパクト
4位:ダイワメジャー
5位:アドマイヤムーン
6位:タイキシャトル
7位:アグネスタキオン
8位:フジキセキ
9位:アドマイヤコジーン
10位:シンボリクリスエス

CBC賞有力馬評価

メラグラーナ

牝5/55.0kg
戸崎圭太/池添学
大敗後の休み明けは全く問題ないというかプラス。
あまり多頭数や強い相手は向いていないタイプも、スムーズな競馬が出来れば強いタイプ。
極端な内枠で揉まれるような競馬にならないほうが良さそう。

シャイニングレイ

牡5/56.0kg
北村友一/高野友和
いきなり1400に短縮だった前走も、テンのスピード的に全く違和感ない競馬。
そういう面でもおそらく1200になってもそこまで苦ではなく、前走同様に距離短縮の恩恵はありそう。
前走があまりにも恵まれすぎたので評価は何ともも、血統だけなら中京は合いそうな気がする。

アルティマブラッド

牝5/53.0kg
福永祐一/音無秀孝
春雷Sはオープンながら上位2頭はその後も活躍。
血統的にもそれなりに相手が強くなっても走れそうで、母系がフジキセキ×トニービンとバランスも良い。
音無厩舎で松若から替えるのは勝負気配だし、リズム的にも集中してそうで中京も合いそう・。