M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】中京記念有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近、離婚(まだ正式にはしてない)と共に、懐かしい人達との飲み会にハマっております。

みんな数年ぶりでも先月あったくらいな感じで、これはこれで幸せなのかなぁってw

競馬もモチベーション上がってきましたし、これから年末までガッツリいきますよ(予定)!

中京記念の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

中京記念のコース適正

今年は馬場が軽いのはありますが、やはり傾向的にはパワー&持久力。

あんまり軽い馬場で好走してきた馬よりは、重い馬場実績のある馬のほうが合うかも。

現時点では展開面まで見てはいませんが、おそらく傾向的には同じかと。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ダイワメジャー
4位:マンハッタンカフェ
5位:ステイゴールド
6位:ハーツクライ
7位:ハービンジャー
8位:チチカステナンゴ
9位:アドマイヤマックス
10位:スペシャルウィーク

中京記念有力馬評価

ブラックムーン

牡5/57.0kg
デムーロ/西浦勝一
前走は少頭数を後ろから差しきる競馬で、騎手的にもいかにも人気しそう。
ただ、重賞の成績を見ても、あまり格上げや多頭数は本質的には向かない馬な気も。
内枠で好位というタイプではないので、外差し馬場にならないと人気ほどは信頼できない気も。

グランシルク

牡5/56.0kg
福永祐一/戸田博文
ステイゴールドながらまとまってるというか勝負弱いというか。
中京自体は合うと思うが、距離延長や格上げも含めてそこまで条件的には良い感じはしなく。
今回も2着以下の善戦止まりかなぁという感じはする。

ダノンリバティ

牡5/56.0kg
松若風馬/音無秀孝
条件的には良くも悪くもなく、前走は休み明けながら好位で好走できたのはリズム的には良い。
高速馬場で持久力が問われなさそうなのは馬場的に向きそうなので、あまり消耗戦質にならなければ。
良くも悪くもないので書くのが難しいw