M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館2歳ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

3.9倍 カシアス
5.1倍 ナンヨープランタ
7.2倍 アリア
7.6倍 ベイビーキャズ
10.8倍 パッセ

最終週にしてはフラット気味も、土曜のメインは外差しが決まっていたので、そっち系のが有利か。

このレースに限らず、2歳戦はタフ経験とリズムが凄い重賞!

私的には得意なレースと思ってますが、はたして今年は・・・

スポンサーリンク

函館2歳S 人気馬や気になる馬

カシアス

新馬戦は差されて負けたものの、2戦目は結構キツイ競馬で差しきり勝ち。
馬格的にも経験的にも新馬の相手には十分逆転可能と思うし、枠も極端な内ではなく恵まれた印象。
2番人気と思っていたので少し残念も、1番人気でもこのリズムと経験値なら。

ナンヨープランタ

新馬戦はあの位置取りから勝ちきるあたり、能力というかセンスはかなり高そう。
ただ、テンの速さとか含めて、この時期に2歳に多頭数の内枠はかなり厳しい条件かなと。
悪くはないので消しはしないが、個人的にはこの人気ほどは楽な条件ではないと思う。

アリア

函館経験があって、逃げなくても勝った馬の1頭。
血統だけ見るとダートでもと思えるくらいのパワー系なので、今の函館は向きそうな感じ。
そこまで抜けて良いとは思わないものの、他馬と相対的に見ると今年のレベルなら。

ベイビーキャズ

ルメール人気もあるのかな?
この時期なのであんまりわからないが、血統的には結構一本調子っぽいので距離が伸びるて多頭数はどうか?
前走の2着馬もまだ未勝利なので、そこまでレベルが高かったとは思えないが・・・

パッセ

本質的にはダートの前傾ラップが得意そうな血統。
それでもこの時期なら問題なさそうも、このレースは洋芝経験がある函館馬が圧倒的に有利な条件。
血統だけなら函館は合いそうも、タフ経験的には函館組に比べると少し劣るかなぁと。

函館2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:カシアス
○:アリア