M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】函館日刊スポーツ杯、桶狭間S、白河特別【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

明日は何も重賞がないので、定番のさらっと見ただけで。

札幌は書いてる現在は大雨で、函館もおそらくずっと雨の不良馬場かな?

他の競馬場は書きながら天気見ていきますw

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 函館日刊スポーツ杯 予想

◎:プレシャスエース
○:オデュッセウス

プレシャスエースは異端のダ→芝。
血統的にも重馬場は強そうで、前が有利なバイアスになれば人気的にも面白いかも。
オデュッセウスもファルブラヴなので洋芝の重馬場は強そう。
函館2戦目で前進ありそうで。
人気のタマモは連チャン期終了の可能性もありそうで。

2017年 桶狭間S垂水S 予想

◎:ワンダーリーデル
○:ダイゴマサムネ

ワンダーリーデルは理想的なバウンド短縮。
2走前も同じような過程で勝っており、その割にはそこまで人気はなく。
ダイゴマサムネは逃げる積極的な競馬からの連闘で距離短縮。
全然人気はないと思うので、期待値的には面白いと思う。
人気のサトノも内枠以外は悪くなさそうなので難しいが。。。

2017年 白河特別 予想

◎:ミエノドリーマー
○:アペルトゥーラ

ミエノドリーマーは降級の前走を楽勝。
血統的にもそこそこ流れる展開は合いそうで、同じ福島でこのメンツなら単純に通用しそうな気が。
アペルトゥーラは同じく国枝厩舎。
同じくそこそこ流れて持久力が活きる差し馬場になっていれば、一回叩いた効果もありそうで。