M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】中京記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日12:00のオッズから

3.9倍 ブラックムーン
5.6倍 グランシルク
7.9倍 ダノンリバティ
9.0倍 ウインガニオン
10.2倍 ワンアンドオンリー

極端に内が悪い気はしないが、最終週なので傾向的には若干外や差し有利なのかな?

正直、このレースは自信ありませんw

スポンサーリンク

中京記念 人気馬や気になる馬

ブラックムーン

本当は買いたくなかった馬ですが、高速馬場で外枠でこのバイアスと条件は揃った感。
元々が多頭数や相手強化が得意とは言えない馬も、正直オープンと変わらないここなら。
面白くないから対抗にはしないが、個人的には買うと思う。

グランシルク

前も書いた気がしますが、一瞬しか良い脚が使えない馬。
そういう意味では高速馬場は合いそうも、そこそこ流れるレース質はあんまり得意そうではなく。
ステゴにしては頑張るタイプではないので、今回も良くても2着以下で掲示板あればくらいな気は。

ダノンリバティ

今年は明らかにサマーマイル路線を狙ってのローテーション。
去年は出遅れ気味からの後方から大外ぶん回しも、本質的にはもう少し好位から競馬できる馬。
正直、叩き2戦目以外は特別良くも悪くもないと思うが、相対的に見れば安定して走れそうな気も。
ただ、この馬も血統だけ見るとあまり消耗戦気質は得意ではなさそうも、去年より時計の出る馬場は合うかも。

ウインガニオン

ステイゴールドにしては相手強化で頑張るというよりは、自分の競馬が出来て何ぼの馬。
前走は距離短縮ながら楽に逃げれたので、そういう面だとあまり過程は良くはないと思う。
前残り馬場なら良いかもだが、私が想定している外差し有利馬場だと個人的には買いたい材料はなく。

ワンアンドオンリー

先行させても活性化せず、完全に停滞気味の成績。
たぶんもう馬に走る気があまりない気がする。
1600で親味というよりは、どちらかというとここ使って次のほうが合う気がする。

ピークトラム

実績的にも血統的にも中京はかなり得意な馬。
正直、前が有利な馬場なら対抗にしようと思ったくらいだが・・・
この馬場なので押さえくらいで。

サンライズメジャー

オープン~G3くらいでまとまってる馬なので、正直少し舐められすぎのような。
今回は押さえる競馬をするみたいなので、京王杯で2着だった時のような位置取りショックがかかるはず。
血統的にも中京はあうと思うので、この人気なら狙ってみたい。

中京記念 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンリバティ
○:サンライズメジャー