M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】レパードステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:30のオッズから

1.6倍 エピカリス
6.3倍 タガノディグオ
8.6倍 ハルクンノテソーロ
11.8倍 テンザワールド
14.8倍 タガノグルナ

今日はレースを見てませんが、新潟ダート1800なので特に極端なバイアスではなさそう。

基本的には好位いにいる馬が有利なレースだが、フラット的に考える。

ストレスや疲労面を除けば、純粋に能力がそのまま反映されそうな感じはするが。。。

スポンサーリンク

レパードS 人気馬や気になる馬

エピカリス

能力的にはこの世代では抜けてると思うし、1600よりも1800のほうが合いそうなイメージはある。
普通の状態なら楽勝まであってもと思うが、唯一気になるのは取消とはいえ連続のかいがいえんせいの疲労とストレス。
個人的には頭で買うか消すかの両極端で、今回はキャロットとの陣営力も含めて旨味はないが頭で。

タガノディグオ

地方→中央ショックの距離短縮。
このショックがプラスになるかは何ともも、少なくても悪くない条件で。
普通に走ると思うので消さないが、今年とジャパンダートダービーのレベルはそこまで高くはないと思うので3番手。

ハルクンノテソーロ

前走は重賞で2着で、世代的にはじっせきてきに上のほう。
ただ、父がフェフリフスなので根本的に1800に距離が伸びてどうか?
1600でもタフに走れるくらいなのでもったいないながだが、個人的には距離伸びて良いとは思えず。

テンザワールド

血統だけ見ると短距離向きっぽいが、古馬相手の1900mで勝ってるのは評価。
100mながらも短くなるのは悪くはなさそうで、番手からの格上げでも楽に勝ちきる競馬が出来たのは魅力。
岩田騎手が今週新潟なのも含めて、3着以内という意味では人気的にも狙ってみたい馬。

タガノグルナ

ダートは共に楽勝も、どちらも逃げて勝った競馬。
今回も逃げられればいいが、コメント的には番手に控えそうな予感。
揉まれたり相手強化が良い結党でもなく、最内枠で揉まれると厳しい競馬になりそうな。

レパードS 軸馬一点競馬予想

◎:エピカリス
○:テンザワールド