M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エルムステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00のオッズから

1.7倍 テイエムジンソク
5.7倍 ピオネロ
10.9倍 モンドクラッセ
11.3倍 コスモカナディアン
10.6倍 ロンドンタウン

久しぶりに土曜に馬券を買いましたが、一番自信あったフェニックス賞が2~4着と最悪な結果にw

コスモス賞と新潟メインのおかけでプラスになりましたが、どちらも抑えで買った馬券のみと何とも微妙な・・・

札幌は軽い馬場になりそうで、土曜はヘイロー系とミスプロ系の比較的軽めの馬が好走していた印象でした。

スポンサーリンク

エルムS 人気馬や気になる馬

テイエムジンソク

ここ3走が圧勝なのも含めて、追い切りも更に良くなってる感じで疲労やストレスはあまりなさそう。
唯一気になるのが内枠で揉まれたりゴチャついた時も、前に行く馬がハッキリして縦長になりそうなのは良いかも。
重馬場でも勝っている実績があるし、普通に流れて普通に乗れれば今の連チャン期ならあまり大崩は考えにくい。

ピオネロ

地方→中央ショックで、深いダートよりは軽いダートのほうが合いそう。
そういう意味では雨で軽くなった札幌のダートはプラスになりそうも、小回りの1700という条件が本質的にどうかという懸念は。
あまり消耗戦気質で差してくるイメージがわかないが、平安Sを見る限りだとそれなりには走れるのかも。

モンドクラッセ

北海道実績もあり、去年の3着馬。
去年は1番人気で3着も、良馬場だったのに比べると脚抜きの良いダートになるのは同馬にとって良さそう。
楽に先行できれば強い馬も、今回は同型がかなり多くスンナリとした競馬ができるかどうか。

コスモカナディアン

札幌で500万下は勝っているが、本質的には今の軽いダートよりはもう少し時計がかかる馬場のほうが合いそう。
この時期だから何ともも、マイネル的に本当に勝負ならばこちらに大知でもという気はする。
メンバー的に能力は問題ないと思うが、個人的にはここでは買わないかなぁ・・・

ロンドンタウン

大敗後に休ませたのでリズム的にはリセット。
ヘイロー系で血統的には今の札幌に合いそうも、小回り1700で軽いダートはあんまりプラスになりそうな感じはしないが。。。
どちらかというと休み明けでいきなりというよりは、使ってからのほうが良くなりそうな血統で。

メイショウスミトモ

展開的にも血統的にもかなり条件は合いそう。
ただ、中間は短期放牧に出した割には結構軽めの追い切りなのが気になる。
当日の雰囲気が良ければ対抗までもありえる。

エルムS 軸馬一点競馬予想

◎:テイエムジンソク
○:ピオネロ
※対抗は変えるかもしれません。