M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】北九州記念有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ジムに行って約10日、夜の食事制限も含めて1キロ落ちましたー

・・・たまに飲みに行ったり、家で飲んだりする甘い所もありますがw

3ヶ月でマイナス5キロが目標なので、今のペースで行けば達成できるかも!

けどお酒が飲みたいストレスw

北九州記念の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

北九州記念のコース適正

例年だとペースが早くなりがちで、持久力や消耗戦に強いタイプが好走。

ただ、今年は先週を見る限りは例年より馬場もよく、展開にもよるがそう簡単には前が止まらないかも。

夏場のハンデ戦ということもあってか、傾向的には牝馬や外差しが決まりやすい傾向のレースではある。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ダイワメジャー
3位:アドマイヤムーン
4位:ディープインパクト
5位:ヨハネスブルグ
6位:フジキセキ
7位:マツリダゴッホ
8位:キングカメハメハ
9位:タイキシャトル
10位:ゼンノロブロイ

北九州記念有力馬評価

キングハート

牡4/56.0kg
中谷雄太/星野忍
血統的にはある程度どんな流れや馬場でも無難に走りそうなタイプ。
基本的に洋芝を走った後は苦→楽になるイメージがあり、輸送などによる疲れがなさそうであれば。
そこそこ集中している状態だとは思うので、脚質面も含めて極端な大外とかだとマイナスかも。

ダイアナヘイロー

牝4/53.0kg
武豊/福島信晴
連チャン期で夏場の牝馬。
個人的には3歳時の重賞の時も評価した馬も、本質的にはあまり格上げや揉まれたりするのは良くないタイプ。
逃げるくらいならどこでも良いが、先に行く馬が外に入っての内枠などは向かないかも。

ファインニードル

牡4/55.0kg
デムーロ/高橋義忠
血統だけ見るとこの舞台は合いそう。
元がオープンでそこそこ走ってた馬ではあるが、前走バウンド短縮で買ったのが少し気になる。
ただ、今年初めにも同じようなローテで勝ってはいるしm、今年の相手ならそこまで気にはしなくて良いのかも。