M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】北九州記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00のオッズから

3.9倍 ダイアナヘイロー
5.3倍 ファインニードル
5.4倍 キングハート
9.3倍 アクティブミノル
10.4倍 エイシンブルズアイ

今年は例年より時計も出て馬場が良いせいか、1200は思ったより持久力よりパワー系が好走。

思ったより差しよりは先行馬のほうがバイアス的には有利なのかも。

スポンサーリンク

北九州記念 人気馬や気になる馬

ダイアナヘイロー

前走後は小倉に滞在しての調教で、これ自体は個人的にはプラス。
連チャン期で勢いはあるが、基本的には一本調子なので格上げ戦で揉まれる形になると少し微妙かも。
相手も微妙なので消すまでは何ともも、そこまで積極的に買いたい感じはしなく。

ファインニードル

前走はバウンド短縮という理想的なショックでの勝利。
その臨戦過程と比べると、今回はそこまでプラス材料がある訳ではなく。
悪くはないが、特別良くもないかも。

キングハート

函館→美浦→小倉の輸送がどうなるかも、洋芝走った後なので苦→楽と似た感じになりそう。
適度に集中はしてそうなので、このくらいのメンツなら走れても。

アクティブミノル

1000mを使った後なので、たぶん楽に逃げる事はできそう。
すんなり揉まれなければ強い馬も、1000mからの延長逃げ馬は終い甘くなりそうなローテで。

エイシンブルズアイ

うーん、、、特に良くも悪くも何もないw
ショックがあっても均衡気味なので、個人的にはしばらく様子見。

トウカイセンス

野中厩舎2頭出しで人気がないほう。
血統だけみれば小倉1200の消耗戦気質は合いそうなので、うまく差しが効く展開や馬場になってれば。

ダイシンサンダー

間隔は空いたので少し効果が微妙かもだが、1400からのバウンド短縮。
血統的にも小倉1200は合いそうで、上手く中段辺りから少し差しの効く展開になれば。

北九州記念 軸馬一点競馬予想

◎:ダイシンサンダー
○:キングハートorトウカイセンス
※明日書けたら書きます。対抗も変わる可能性あり。