M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
新馬評価

【2歳新馬評価】フラットレー、ルーカス


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週はサボってしまったのですが・・・

ここ2週で評判馬で面白い馬が良い勝ち方してましたね!

いつか時間ができればもっとマイナーな馬も書いていきたいですが、現状期待馬だけで。

デビュー済みの2歳馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

8/13(日) 札幌芝1800m

フラットレー

厩舎:藤沢和雄
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム
父:ハーツクライ(サンデー系)
母父:Halling(エタン系)
母母父:Fairy King(ノーザンダンサー系)

1000mが63秒の勝ちタイムが1:52.3と、時計面だけだと特に評価することもないが、馬の間や後ろから競馬をさせても楽に外を回して勝利。
血統的に母系はイマイチ不明も、勝ち方を含めて父ハーツクライらしく長く良い脚を使えそうなイメージ。
おそらく相手強化等も問題ないので、格上げやペースが上がってもそれなりに走りそうなタイプ。
奥がかなり深い馬だと思う。

8/20(日) 札幌芝1800m

ルーカス

厩舎:堀宣行
馬主:シルクレーシング
生産者:戸川牧場
父:スクリーンヒーロー(ロベルト系)
母父:カーネギー(サドラー系)
母母父:モガミ(リファール系)

マイル~2000で大活躍したモーリスの全弟。
こちらも1000mが63秒と早くはなかったものの、勝ちタイムは1:50.6とこの時期の新馬としてはかなり早め。
兄同様に軽い馬場や持久力がどうかと思っていたが、4角手前から楽に捲って最後まで伸びきるのは相当体力というか能力は高そう。
兄同様に絶対的な能力で走れそうだが、血統だけ見たベストは中山や阪神と思うので、京都みたいな軽い馬場でどれだけ走れるかがポイントになるかも。