M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】小倉2歳ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

3.2倍 モズスーパーフレア
6.6倍 フローラルシトラス
6.9倍 ヴァイザー
8.6倍 アサクサゲンキ
9.3倍 ペイシャルアス

最終週にしては外差しにならず、前目の好位が有利な印象。

2歳馬の逃げ馬多頭数のレースなので、いままでのタフ経験重視で。

スポンサーリンク

小倉2歳S 前日時点で人気馬や気になる馬

モズスーパーフレア

新馬の勝ち時計は優秀も、テンもそこまで早くはなく逃げ切り勝ち。
血統的にも一本調子っぽいので、早い馬が揃って揉まれたり差す競馬になってどうか?
人気を考えるとタフ経験が足りないので、期待値的にはあまり高くないような気がする。

フローラルシトラス

さすがにこれは前売りの菜七子人気ですかね。。。
1000でもスタートが早かったので、枠も含めてこの馬が一番テンは早そうな気がする。
ただ、1000mの後の距離延長なので、個人的には相対的にも厳しい気はする。

ヴァイザー

父は前傾ラップに強い印象で、新馬戦で逃げずに勝った経験もあり。
小柄な馬なので極端に揉まれると不安も、ハイペースだった1400で楽に先行しているので、ある程度はいけるはず。
距離やコース的にタフな経験もしているので、休ませて順当に良くなっていれば。

アサクサゲンキ

揉まれ弱い血統なので、この枠は逆に良かったかも。
前走は逃げ切り勝ちも、ダートや2番手からとなかなかな経験はしている。
個人的にはこの馬が音無厩舎の中ではオッズ的にも1番魅力を感じる。

ペイシャルアス

意欲的な連闘。
1戦毎に時計を詰めて内容も良くなっているし、やや重にしては勝ちタイムも早い。
テンに早い馬が揃っているので、3番手からの競馬経験も活きそうで。

小倉2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:ペイシャルアス
○:ヴァイザー
※タイセイソニック、ルリハリも二桁人気にしては面白そうで対抗変えるかも