M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】札幌2歳ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日09:30のネット競馬のオッズから

3.2倍 カレンシリエージョ
3.5倍 ロックディスタウン
3.6倍 クリノクーニング
10.6倍 ファストアプローチ
13.6倍 エイシンブルズアイ

最終週なので、おそらく今までの開催の中では時計のかかるパワー質の馬場。

普通に差しも決まっていた印象だし、特別どこが有利とかはなさそうなフラットな印象。

スポンサーリンク

札幌2歳S 前日時点で人気馬や気になる馬

カレンシリエージョ

新馬戦は負けているが、2戦目が相手が弱かったのもあるがかなり強い競馬。
そこで重馬場を経験できたのは今回に活きそうで、あまり先行馬も多くないのでスムーズに競馬できそう。
ハービンジャーなので最終週のタフで体力が活きそうな馬場は得意そうで。

ロックディスタウン

新馬が馬込みや馬の後ろからキッチリ差しきりと、この時期の2歳馬にしてはかなり優秀な勝ち方。
ただ、馬場が軽い新潟⇒重い札幌は他の経験馬と比べれば有利とはいえず。。。
ここで勝ち負けするようだと先々が楽しみも、個人的には少し評価を落としてみる。

クリノクーニング

新馬戦は前の馬をキッチリ差しきり、なかなか父父ステゴの良い面が出ていそう。
枠も手頃だし、仮に馬込みに入っても血統的には大丈夫と思う。
新馬戦からガラッと良くなったという感じはしないものの、定石通り上積みがあれば。

ファストアプローチ

札幌でガラッと一変したように、血統的にもかなり重たいので今の札幌は合いそう。
距離も問題ないと思うが、前走が楽勝ながらもいかにも体力で押し切った感じのレース。
相手も微妙だったのも含め、そこまで格上げ戦が向く感じはしないが。

コスモインザハート

阪神の勝ち方も良かったし、母系的にも洋芝は問題なさそう。
書いてた時は5番人気想定も、現在は10番人気。
人気ほどは悪くないと思うが。

札幌2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:カレンシリエージョ
○:クリノクーニング