M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】新潟記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:45のオッズから

3.8倍 アストラエンブレム
6.2倍 トーセンバジル
9.0倍 ロイカバード
9.1倍 ルミナスウォリアー
10.7倍 マイネルフロスト

新潟も最終週も、例年より上がりが速い印象。

・・・全然買いたい馬がいないw

スポンサーリンク

新潟記念 人気馬や気になる馬の評価

アストラエンブレム

あんまり買いたくないですが・・・
スロー濃厚の瞬発力勝負になりそうなので、その流れならタイプ的に向きそう。
早く仕掛けるみたいだし、距離はなんとも言えないですが。。。

トーセンバジル

この馬も正直そこまで。。。
ハービンジャーにしては早い上がりも使える馬で、今の新潟なら悪くはなさそう。
距離短そうな根幹距離で多頭数なのは、あんまりプラスではなさそうだが。

ロイカバード

休み明け使っての斤量減での人気なのかな?
まとまってるというかL質ぽいので、多頭数の相手強化はあまり向いてなさそう。
相対的に走れそうな馬が少ないので何ともも、個人的にはあんまり買いたくはない。

ルミナスウォリアー

重馬場の函館から軽い新潟は全く真逆の馬場。
おそらくスローになるのでパワータイプの同馬もこなせるとは思うが、それでも極端な上がり勝負は少し分が悪いかも。
内枠なのもあんまり良くはなさそうで。

マイネルフロスト

この馬もパワー系馬場や体力が活きる展開のほうが合いそうで、瞬発力勝負の新潟は少し軽いかも。
それでも、集中している時期は安定して走る馬なので、リズム的には悪くなく。
あんまりこの条件で頭という感じはしないが。

新潟記念 軸馬一点競馬予想

◎:トーセンバジル
○:アストラエンブレム