M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】紫苑ステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ドラクエ11、やっとパーティーが揃いました!

・・・カジノでメダル稼ぎしすぎて進みませんw

めずらしくゲームやってますが、やっぱドラクエとかFFは良いですねー

紫苑Sの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

紫苑Sのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ゼンノロブロイ
6位:シンボリクリスエス
7位:ハービンジャー
8位:メイショウサムソン
9位:ダイワメジャー
10位:マンハッタンカフェ

紫苑S有力馬評価

ディアドラ

牝3/54.0kg
岩田康誠/橋田満
桜花賞6着、オークス4着と実績は上位も、どちらのレースもブラッドバイアスが向いていた印象は強い。
根幹距離よりは非根幹距離のほうが合いそうで、馬場によるが開幕週の中山も少し軽いかも。
雨が降ったりパワー質の馬場になったほうが合いそう。

ホウオウパフューム

牝3/54.0kg
田辺裕信/奥村武
意外と揉まれたりすると良くないタイプで、瞬発力よりは持久力タイプ。
東京の二戦は期待ハズレも、馬場が向かなかったのも確か。
中山での500万は強かったが、上がり勝負よりはある程度流れるレース質のが良いかも。

ルヴォワール

牝3/54.0kg
戸崎圭太/手塚貴久
この馬もハーツクライで中山実績はあるが、正直今までの相手はレベル的にイマイチ。
父的に格上げ戦で頑張るタイプかもしれないが、本質的には中山2000って感じはあまりしない。
相手も微妙なので何ともも、馬単体で見るとちょっと過剰人気のような。。。