M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ローズステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00の予想オッズから

3.3倍 ファンディーナ
3.7倍 モズカッチャン
3.7倍 リスグラシュー
7.5倍 レーヌミノル
7.5倍 ミリッサ

台風で延期されるような気もしますが・・・

フラット気味の不良馬場想定で予想します。

枠が変わらない限りはもし順延されても予想は変えません。

スポンサーリンク

ローズS 人気馬や気になる馬の評価

ファンディーナ

キレるディープではないし、母系的には重馬場はこなせる気はする。
あまりゴチャつくと良くはなさそうなので、外枠なのは逆に良さそう。
根幹距離よりは非根幹のほうが合っていそうで、特に条件だけなら悪くはなく。
ただ、追い切り的にそこまでは仕上げてなさそうで、自力でどこまで。

モズカッチャン

春の内容だけなら良くも悪くもハービンジャーっぽくない馬。
東京がハービンジャー馬場だったのもあるが、内枠でしぶとく頑張れたのは良い意味で誤算。
不良馬場になりそうなのも、血統だけ見ればプラスには出そう。
ただ、逆に本質とズレてるぶん、ここじゃない感も強く。
しっかし、この成績でデムーロに替えるとは。。。

リスグラシュー

世代ではかなり評価している馬で、重馬場でもそれなりには走れそう。
条件的にはそこまで悪くはないが、追い切りだけ見ると次以降を意識した内容のような。。。
そこまで極端に崩れるとは思わないが、個人的には次以降に狙いたい。

レーヌミノル

この馬は賞金足りてる組の中ではある程度の勝負気配は感じる。
惨敗後に休ませてリフレッシュなので、たぶん1800くらいならこなせる気はする。
重馬場も阪神も桜花賞に似た感じになりそうで、普通に走れそうな条件に感じる。
個人的には上位と迷う3番手評価。

ミリッサ

賞金的にも追い切りの内容的にも、ここはかなり勝負気配。
春先は馬体が小さいのもあって大事に乗られてきたが、その後にそれなりのタフな競馬も経験。
血統だけなら重馬場も問題なさそうで、春の内容的にもポテンシャルはかなり高そうで。
もう少し外なら更に良かったが、極端にゴチャつかなければ。

2017年 軸馬一点競馬予想

◎:ミリッサ
○:ファンディーナ