M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】オールカマー【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日15:40の予想オッズから

5.8倍 ステファノス
6.2倍 タンタアレグリア
6.8倍 アルバート
6.9倍 モンドインテロ
7.0倍 ルージュバック

先週と同じようなバイアスと思うので、パワー系のサンデーが有利かも。

展開も平均ペースくらいかもで、あまり極端な展開ではなくフラットな想定。

スポンサーリンク

オールカマー 人気馬や気になる馬の評価

ステファノス

厩舎的なものもあってか、毎回前哨戦は叩きで本番に更に調子を上げるタイプの馬。
ただ、外枠の1600への短縮がイマイチだったので、L化というか休み明けでも走れるようにはなっているかも。
それでも追いきりが芝なのも含めて、消しはしないが叩きな気はする。
中山2200は少し長いかもだが問題なさそう。

タンタアレグリア

少しジリっぽいミドルペース向きの馬なので、中山2200は条件的には合っていそう。
長期の休養明けで蛯名騎手のコメント的は正直なので、単純にAJCCの時のデキにはないかも。

アルバート

中山の非根幹は悪くはなさそうも、2200は同馬にしては少し距離が足りないかも。
キャロット&堀厩舎で石橋脩騎手だと、そこまで気配は強くなさそうな…
この人気なら個人的には妙味はあんまり。

モンドインテロ

個人的にはディープというよりは母父のブライアンズタイムっぽいイメージ。
なので中山や阪神のパワー系中距離が一番合いそうで、北海道の2600を使ってるのもアドバンテージになりそう。
キレないのにタメそうなのは気になるが、シルク&田辺なら気配的にも悪くなく。

ルージュバック

毎回書いてますが・・・
休み明け&非根幹距離は得意なのでむしろプラスになる馬。
ただ、多頭数で今回みたいな内枠だと全く良さが出ないタイプ。
戸崎騎手も違う馬だし、気配的にも個人的には消しで。

ブラックバゴ

中山で重賞を好走しているように、血統的にもパワー系のコースは得意。
勢いがある時は連続して好走できるタイプで、リズム的に格上げや内枠でも頑張れそうで。

オールカマー 軸馬一点競馬予想

◎:モンドインテロ
○:ブラックバゴ