M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】神戸新聞杯【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日16:00の予想オッズから

2.2倍 レイデオロ
3.0倍 キセキ
5.9倍 サトノアーサー
13.1倍 ダンビュライト
17.4倍 マイスタイル

中頭数の阪神2400なので、パワーというか瞬発力勝負になりそうな予感。

極端なトラックバイアスはなさそうで、スロー気味のレース質を想定。

スポンサーリンク

神戸新聞杯 人気馬や気になる馬の評価

レイデオロ

ダービーを勝っているので当然世代上位も、個人的には揉まれたりゴチャついた時の不安は変わらず。
相対的に見て悪くはないが、仕上がり面や次への経験的な面からも軸で勝負はしたくなく。
消せはしないけど印つけたくないので3番手。

キセキ

相手強化や揉まれるのに基本向いていないルーラーシップ産駒。
前走は新潟なので上がりだけ見ると速いが、そこまで瞬発力勝負に向いてる感はなく。
内枠でこの人気なら、個人的には消しで勝負したい。

サトノアーサー

この馬も母系の影響か、あんまり相手強化や多頭数は得意なタイプではなさそう。
ただ、阪神2400で中頭数という条件的には合いそうで、瞬発力勝負になりそうなのも良さそう。
強いて言えば内枠がマイナスなので、個人的には外枠に入って欲しかった。

ダンビュライト

この馬もルーラーシップなので、相手強化や瞬発力勝負はあまり向いてないタイプ。
こちらはクラシックで頑張ってたし馬ごみもマシになり、今回に限れば格下げ戦。
もし逃げれば強そうだし、賞金的には同じ父的にはこちらを上位にしたい。

マイスタイル

持続質な血統なので、楽に前に行ければしぶとそうな馬。
今回は瞬発力勝負になりそうと思ってるので、タメ逃げ~先行くらいならキレ負けするかも。
昆厩舎なのである程度仕上げてくるとは思うので、離して逃げるくらいの競馬ができれば。

カデナ

弥生賞が休み明けでスローを差しきってるので、レース質的には今回は似ていそう。
外枠なのも他の人気馬に比べれば有利で、淡白な流れの瞬発力勝負になれば走れそうで。
少しそこが見えてる分だけ対抗で。

神戸新聞杯 軸馬一点競馬予想

◎:サトノアーサー
○:カデナ