M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

秋~年末のG1シーズン到来!

今年はモチベーションや私的な問題もあってイマイチ競馬に集中できてませんでしたが、こっから本気でいきますよ!

・・・と言ってもいきなり難しそうなG1ですがw

スプリンターズS全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ダイワメジャー
3位:アドマイヤムーン
4位:キングカメハメハ
5位:スウェプトオーヴァーボード
6位:サクラプレジデント
7位:ディープインパクト
8位:マンハッタンカフェ
9位:メイショウボーラー
10位:キンシャサノキセキ

スプリンターズS全馬評価1

キングハート

牡4/57.0kg
○○/星野忍
前走の小倉は前目が有利なレース質だったので、そこを外を回して差して4着は悪くはなく。
ただ、このレースに向けて特別何かがプラスになるかと言ったら?で。
ある程度集中してはいそうなので、外枠よりは内枠のが一発はある可能性。

シュウジ

牡4/57.0kg
横山典弘/須貝尚介
今年に入っての成績や競馬を見ていると、単純に走る気ないのかなーっといった内容が続いている。
ポテンシャル的には十分通用してもとは思うので、この騎手なのでいきなり後ろからだと展開やバイアス次第では。
おそらくメンタル面の問題なので、少し何らかのショックで新味が欲しい。

スノードラゴン

牡9/57.0kg
大野拓弥/高木登
去年の本命馬。
着順だけ見るとイマイチも、競馬の内容は高齢でもまだまだ悪くない競馬はしている。
先週までは例年以上に高速で前有利馬場なので、そういう面ではあんまり同馬的なバイアスではなく。
雨が降ってと競馬掛かったりすれば面白そう。

セイウンコウセイ

牡4/57.0kg
幸英明/上原博之
うーん、正直この馬は私的に評価が得意じゃないですw
おそらく血統的にも揉まれたりは良くなく、雨が降って少し渋ったほうが走るタイプとは思う。
それでも条件的には合ってそうだった前走がイマイチすぎるないようで。。。
高松宮の時はうなるくらいの追切だったので、そこら辺も注目して見てみたい1頭。

ソルヴェイグ

牝4/55.0kg
田辺裕信/鮫島一歩
前走は自信の本命でしたが、勝ち切れずに2着と少し残念な競馬。
極端な上積みはないかもだが、それでも中山1200は血統的にも合っている舞台。
今の馬場は少し軽すぎる感も、前に有利なバイアスは同馬には有利かも。

ダイアナヘイロー

牝4/55.0kg
武豊/福島信晴
完全なる連チャン期だと思います。
連チャン期は負けるまで買いという言葉もありますが、それだと機械的で面白くはなくw
中山1200という舞台は合いそうも、揉まれたり厳しい競馬は向いてなさそうで。
他の先行馬を含めた枠配置に注目したい。

ダンスディレクター

牡7/57.0kg
浜中俊/笹田和秀
セントウルSは同じ休み明けでも、内容的には今年のほうが上。
年齢的なものもあるが、ピーク時のデキならここでも通用する能力はある馬。
ただ、前走のレースレベルが微妙だったのと、先週までの中山の馬場なら後ろからだとキツいかも。