M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ネタバレになるので詳しくは書きませんが・・・

やっとドラクエ11キリのよいところまでいきました!

ここまで50時間もやってました。

まだまだ長く遊べそうで、ゲームってコスパ良いんだなーって思いましたw

スプリンターズS全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズS全馬評価3

フミノムーン

牡5/57.0kg
○○/西浦勝一
除外対象。
特別条件は悪くはなさそうも、父アドマイヤムーンと母父ガルチ系を考えると、そこまで相手強化は向かないかも。
オープン~G3くらいならそこそこは走れそう。

ブリザード

セ6/57.0kg
モッセ/イウ
異端の香港馬で、ヌレイエフのクロスがあるように重めのまとまり系っぽい血統。
実績だけ見ればそこまでは強くなさそうも、基本スプリントは日本よりはレベルが高そうで。
書いてる時点で競馬を見たことはないが、スローよりは少し流れて体力が活きる展開のほうが合うかも。

メラグラーナ

牝5/55.0kg
戸崎圭太/池添学
使い込まれたり内枠だったりは、この馬的にあんまりプラスになる感はなく。
外枠なら条件的に得意そうも、先週のバイアス的にはあんまりプラスにならなそうで。
正直レベルが低そうなので通用してもだが、そんなG1でって感じはしない。

モンドキャンノ

牡3/55.0kg
池添謙一/安田隆行
リズム的にも休み明けからいきなりって感じはなかったので、前走の着順ほど悪くはなく。
中山1200も血統だけ見れば合ってると思うし、相対的にも悪くはないと思う。
去年の競馬を教えていた時期のイメージが強いが、血統的には馬込みでもそれなりには走れそう。

ラインミーティア

牡7/57.0kg
西田雄一郎/水野貴広
正直1000m以外だと強いと思ったことがなかったので、前走の2着もビックリだったw
個人的にはこの馬が強いというより、セントウルSのレベルが思った以上に低かったのかなぁと。
勝手な私の思いだと、こういう騎手&血統で頑張って欲しい気持ちは強いですが。。。

レッツゴードンキ

牝5/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
毎回書いてる気がしますが、ショックに反応する馬。
そういう面だと、今回は休み明けなので特に有効なオプションもなく過程はイマイチ。
私的にはすごく好きな馬で高松は本命も、いきなりここでって感じはあまりない。

レッドファルクス

牡6/57.0kg
デムーロ/尾関知人
あんまり条件が良くはないと思ってた春も無難に走ってたので、休み明けでもここなら十分主役級。
休み明けでも道中ある程度ついていけると思うが、もう少し差し馬場になったほうが良いかも。
枠はどこでもだが、コース形体と脚質的には極端な内じゃないほうが競馬しやすいかも。

ワンスインナムーン

牝4/55.0kg
石橋脩/斎藤誠
1200→1400で連勝しての、1200へのバウンド短縮はかなり良さ良さそう。
このリズムで距離短縮は効果が高そうで、すんなりいけそうならバイアス次第で面白いかも。
個人的にはリズムや脚質的には面白い部類の馬かと思っている。