M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シリウスステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:50の予想オッズから

3.7倍 モルトベーネ
5.3倍 ピオネロ
5.3倍 マスクゾロ
5.8倍 ドラゴンバローズ
6.6倍 ミツバ

このレース、あんまりヤル気がおきません。。。

気分はもうスプリンターズSなんですよねーw

良馬場でのスロー~平均ペースくらい想定で、特に極端なバイアスは無い想定。

スポンサーリンク

シリウスS 人気馬や気になる馬の評価

モルトベーネ

前走のアンタレスSが過程的に苦→楽だったので、そこと比べると条件的には良くはないかも。
休み明けは問題なさそうな血統も、多頭数内枠の根幹距離は少し本質と違う感も。
別に買ってもいいけど、この人気なら買うよりは消すほうが妙味あるかなぁ。。。

ピオネロ

札幌1700よりは阪神2000のほうがコース的には向いていそう。
ただ、去年2着時だったときよりもリズムや競馬の内容が悪いのはちょっと気になる。

マスクゾロ

脚元の関係で全然使い込めない馬も、今回は間隔を詰めてのレース。
追い切りもめずらしく早めの時計を出しているし、おそらく斤量は重いがここ勝負の気配。
逃げても位置取りショックがかかるし、人気馬の中では1番マイナスが少なく感じる。

ドラゴンバローズ

個人的にあんまり格上げ戦や内で揉まれるのは良くなさそうに感じる。
中1週で使い込むより、適度に間隔が空けたほうが良さそうだなーってのも気になる。
個人的には勝って欲しい馬だが消しで。

ミツバ

阪神は合っていそうも特に可もなく不可もなく。
・・・書くことがないw
単純に相対的に見たら走れるかなぁと。

2017年 軸馬一点競馬予想

◎:マスクゾロ
○:ミツバ